三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ミアシオ表紙で、秋田汐梨ちゃん表紙回数2位へ!

ミアシオ表紙

1日発売、ニコラ2017年12月号の表紙は秋田汐梨ちゃんと泉口美愛ちゃんのツーショット。

汐梨ちゃんは、10月号以来2ヶ月ぶり、通算5度目の表紙。美愛ちゃんは、初表紙だった4月号以来で、今回が2度目の表紙となります。

中学組トップに!

以下のランキングの通り、汐梨ちゃんの表紙回数が5回となったことで、副部長清原果耶さんに並ぶ現役2位に上昇しただけでなく、同学年で、来年度の部長を争う川床明日香ちゃん(4回)を、ついに上回ることになりました。

そもそも、オーデ18期(2014年合格)の明日香ちゃんに対し、汐梨ちゃんは19期(2015年合格)。まる1年、汐梨ちゃんの方がニコモ加入が遅いわけで、初表紙も、明日香ちゃんの2016年4月号に対し、汐梨ちゃんはその年の8月号ということで、4ヶ月遅くなっています。

しかし、そこから汐梨ちゃんの追い上げが始まります。とくに2017年は4度の表紙を重ねたことで、1年の不利をものともせず、ついに表紙回数で明日香ちゃんを逆転するにいたったわけです。

次期部長レースの行方は?

前々回の日記で取り上げた、うちの人気投票でも大接戦を演じる汐梨ちゃんと明日香ちゃん。

ですが、すでに書いたように今年だけで4度の表紙を経験した汐梨ちゃんに対し、明日香ちゃんの2017年の表紙は2回にとどまります。

また、今月号の別冊付録「レピピBOOK」にも、汐梨ちゃんは登場しているのに対し、明日香ちゃんの登場はありませんでした。

ということで、どうやら現時点での勢い&流れは汐梨ちゃんにありそう。来年度のレピピイメモ、さらには部長の座に、ちょっとだけリードといえそうです。

現役ニコモ表紙回数(17年12月号時点)

f:id:GYOPI:20171102035802p:plain