三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ここはちゃん初表紙、芽亜里ちゃん次期エース確定?

メアココツーショット

f:id:GYOPI:20170318021839p:plain:right22日発売、ニコ☆プチ2017年10月号の表紙は、林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃん&のツーショット。

芽亜里ちゃんは、この前の8月号の沖縄表紙に続き2号連続で、通算すると3度目の表紙。ここはちゃんは、待望の初表紙となります。

芽亜里ちゃん、次期エース確定!

今回、現ツートップエースである高田凛ちゃん(4回)と安村真奈ちゃん(4回)が、そろって表紙に出なかったことにより、2人が同率1位であることはそのまま。

代わりに芽亜里ちゃんが2号連続での表紙となり、以下のランキングの通り、グングン追い上げ、トップに1回差まで迫ってきました。

そんな芽亜里ちゃんの全体で3位となる表紙回数は、もちろん小学生組としてダントツトップであるのと同時に、沖縄ロケ参加&着まわし主役、さらには今回、個人企画「メアリになりたい」があることも合わせて考えると、次期エースほぼ確定といったところでしょうか。

現役プチモ表紙回数(17年10月号現在)

1位 高田凛  (中1) 4回
〃 安村真奈 (中1) 4回
3位 林芽亜里 (小6) 3回 
4位 夏目璃乃 (中1) 1回
〃 山内寧々 (小6) 1回
〃 町田恵里那(中1) 1回
〃 阿部ここは(小6) 1回