三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチモデル事務所勢力図2016

芽亜里ちゃんの事務所決まる!

f:id:GYOPI:20151231033518p:plain:right第4回ニコ☆プチモデルオーディション合格をへてプチモとなった林芽亜里ちゃんの所属事務所が、ちょっと前に決定。

プチモオーデの1期先パイに当たる鈴木伶奈ちゃんと同じサンミュージックということで、同事務所からの現役は2人目となります。

ということで、いまの時点で所属先の発表のない山内寧々ちゃんを除いた、現役19人の事務所勢力図は、以下の円グラフの通りです。

プチモ事務所勢力図

f:id:GYOPI:20160127025303p:plain

現状解説

ただ1つだけ、黒坂莉那ちゃん&千葉泉恋ちゃん&殿内虹風ちゃんと、現役3人を抱えるエイジアプロモーションが最大勢力。

これに、次期エースほぼ確定とされる岩崎春果ちゃん&乃亜ちゃんと、いずれも表紙経験者が所属するライジングをはじめ、そのた2人事務所の複数が続きます。

一方で、去年の前半まで圧倒的シェアを誇ったスターダストですが、香音ちゃん&岡本結芽乃ちゃん&小出華苑ちゃんの3枚看板の卒業で、現状わずか1枠のみに転落となっています。

エイジアvsエイベックス

なお、小5で身長161cm。キラチャレのモデル部門グランプリという、期待の大型新プチモ安村真奈ちゃんが、ついに次号から加入することで、エイベックスの1増が確定。

これにより、エイベックスも現役3枠となり、エイジアプロモーションと並んで、ニコプチの2大勢力を形成することとなる予定です。