三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

新ピチモのニックネーム候補について

4択式が復活

f:id:GYOPI:20150612005835j:plain:rightオーディション出身の新ピチモについては、合格後、公式サイト上にて読者による投票を経て、ニックネームが決定されます。(非オーデは編集部が決定)

今回の投票は、それぞれ編集部が提示する4つの候補の中から、1つを選んで投票する方式が復活。

実は、去年のニックネーム投票だけは、各人につき、自分で文字を入力して投票する自由記述式だったので、2013年以前の、それまでずっと続いてきた4択式に戻ったわけです。

学校でのあだ名が反映

また、今回の投票で目新しいのは、それぞれニックネーム候補に、実際の学校でのあだ名が反映されていること。

たとえば、中野ケイナちゃんの「ケイナイル」や、中澤瞳ちゃんの「じわりん」といったあたり。

また、塚田百々花ちゃんの「ピーチ」は、完全な連想系英訳であり、これまでのピチモに無いタイプ。

選択肢が増えた

旧編集部の場合、提示される4つの候補は、決まって「○○りん」だの「○○たん」だの「○○のん」といった、いかにもありきたりなものばかりだったので、今回、実際のあだ名やオモシロ系の候補が含まれたのは、すごく新鮮。

これに、青島心ちゃんの「青島」や、関りおんちゃんの「リオンヌ」が入ってくれれば言うことナシだったですが、いずれにせよ、それぞれどんな風に決定するか、すごく楽しみです。

次回予告

ということで、今週末の三月の転校生は、「どこより早く、新ピチモのニックネームを知る方法」。

これまで、4択式の投票だった2010年、2011年、2013年と3年連続で、事前に全員のニックネームを完璧に的中させ続けてきた、必勝法を紹介します。