三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレモン5月号の表紙

はるんがセンター

4月1日発売、『ピチレモン』2014年5月号の表紙は、福原遥ちゃんをセンターに、右が関根莉子ちゃん、左が優希美青ちゃんの3人表紙。先月は、表紙バトルの関係で、久々に初表紙が誕生しましたが、今月は、一転、安定した常連メンバーによる表紙となっています。

f:id:GYOPI:20140331174201j:plain

美青ちゃん実質ナンバー3へ

以下の「表紙回数ランキング表」を見るとわかりますが、1位と2位は、莉子ちゃん&はるんちゃんコンビでダントツ。で、3位~5位は、ピチモ歴の長い、居残り高2組。

その次に、美青ちゃんが来るわけですが、まだちょうど1年になったばかりというピチモ歴や、最近の勢い、将来性を考えると、新世代の代表として、また、中学組のトップとして、りこはるに次ぐ実質3番手の位置が確定といえそうです。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年5月号現在)

はるんちゃんは、1月号以来、5カ月連続の表紙で、通算11回目。2014年になってからは、3月号のソロ含め、全部の号に登場中です。

一方の莉子ちゃんは、去年の10月号、12月号、明けて2月号、4月号と、ここ最近、キレイに1ヶ月おきに表紙になっていましたが、今回は久しぶりの2カ月連続表紙。通算回数は、現役ピチモで圧倒的、これで17回目となります。

新中3の美青ちゃんは、今年1月号以来、4か月ぶり、歴通算4回目の表紙です。今月で、まる1年を迎えたピチモ歴を考えると、かなり優秀なペースといえます。

 1位【17回】関根莉子 (新高1)
 2位【11回】福原遥  (新高1)
 3位【 7回】山口乃々華(新高2)
 4位【 6回】森高愛  (新高2)
 〃 【 6回】長崎すみれ(新高2)
 6位【 4回】優希美青 (新中3)
 7位【 1回】上白石萌歌(新中3)
〃位【 1回】大原優乃 (新中3)

⇒参考:表紙モデル名一覧 - ピチペディア
⇒参考:表紙ギャラリー - ピチペディア