三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

福原遥ちゃん

ピチモ番付2013

ピチレモン1月号のアンケート企画「自分がピチモでナンバーワンだと思うこと」について、福原遥ちゃんの「人に説明するのが下手なこと」という回答がおもしろいです。

でも、具体的に、どんなのかな?と思ったところ、そういえば、11月19日放送分すイエんサー「温泉卵の作り方」の回で、見事にその下手っぷりを披露していたのを思い出しました。

説明下手エピソード

番組後半、ヒントである「おせんべい」「お茶」「おまんじゅう」に共通するものとして、さっそく答えがひらめいた、はるんちゃん。

にも関わらず、その口からは「お!お!お!お!」と、「お」しか言葉が出ず、ナレーションでも「はるん、『お』がどうした?」とツッコまれるほど。

ちゃんと答えが分かっているのに、なかなか上手く言葉にできないはるんちゃんの姿が、すごく可愛かったです。

プロフィール更新

ということで、そんな、はるんちゃんについて、ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、個別プロフィールページを更新しました。

上記すイエんサーでのエピソード他、今年の夏休みに関根莉子ちゃんと行った花火大会で起こったアクシデントや、キライな食べ物、大親友ゆうかちゃんのことなどなど、「エピソード欄」を中心に、大幅追加しましたので、ぜひ読んでみてください。

福原遥プロフィール