三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【最終投票】新イメモどうなると思う?

イメモ予想2023 発表まであと1カ月。高橋快空ちゃんたち06世代のイメモ予想の最終投票です。以下の投票サイトにて、各ブランドごとにイメモになると思うコを1人ずつ選択して投票してみて下さい。⇒投票する

【部数公表】ニコラの最新部数

部数公表 2月27日、日本雑誌協会のサイトにて、同協会加盟各雑誌の印刷部数が公表されました。今回公表されたデータは2022年10月〜2022年12月の3ヶ月毎の平均印刷部数。それでは以下、ニコラの最新部数と、過去10年間の部数の推移を見ていきます。 (adsbygoo…

【イメモ予想】好きなブランドを裏読み

予想のヒント ニコラ公式サイトにある各ニコモのプロフィールページには、「好きなブランドは?」という質問項目があります。この回答こそ、まさに自身が希望するイメモ、もしくは自身が候補に残っているブランドのヒント。そこで今日は、とくに中3モについ…

【最新版】ニコラ三大人事の発表日程

三大人事 いよいよ恒例、1年でニコ読が最も盛り上がる”春のニコラ三大人事”の発表が迫ってきました。さてさて、(1)各ブランドのイメモ、(2)生徒会の役職、(3)ニコプチからの進級は、いったい誰に決まるのか。今日は、それぞれが何月何日発売の号で発表される…

【衝撃】近藤藍月ちゃん役職辞退の波紋

辞退宣言 ニコラ3月号の推しモ連載では、近藤藍月ちゃんが「生徒会は私には無理www」と語っています。事実上の”役職辞退宣言”と解釈でき、これで藍月ちゃんの会長・副会長就任は、おそらく消えることになりそう。そこで今日は、現役ニコモのナンバーツーとさ…

【ニコラ進級】星乃あんなちゃん当確

表紙モデル 2月22日発売、ニコプチ2023年4月号の表紙は星乃あんなちゃん、川瀬翠子ちゃん、崎浜梨瑚ちゃんの3人です。あんなちゃんの表紙は、去年の12月号以来で2冊ぶり、通算するとこれが6度目。一方、小6の梨瑚ちゃん、小5の翠子ちゃんは、いずれも初表紙…

【徹底検証】生徒会長=ピンクラテ説の嘘

会長ラテ説 5代目関谷瑠紀ちゃんに、4代目阿部ここはちゃんと、2年連続で生徒会長がピンクラテのイメモを兼任しています。このことから、”会長=ラテ”ということで、次期会長就任が確実視される高橋快空ちゃんについても、「イメモはラテになる」といった意…

【出演情報】スカッとジャパンが復活

出演情報 2月20日放送、2時間SPとして復活する「痛快TV スカッとジャパン」の再現ショートドラマに凛美ちゃんが出演。ニコラで連載を持っている浮所飛貴さんと、人気企画”胸キュンスカッと”で共演ということで、これで同番組のドラマパートには6度目の登場と…

【イメモ予想】中3モ人気投票 中間発表

圏内・圏外 うちのサイトで先週から実施している「中3モ限定人気投票」の中間発表です。一般的に”イメモ就任可能ライン”とされる5位以内に入ったのは誰だったでしょうか。今年のイメモを予想する際には、今回の結果をぜひ参考にしてみて下さい。 (adsbygoogl…

【ゆなな】高比良由菜ちゃんの出自を検証

ニコはじ#17 ニコラ3月号の連載「ニコモはじめました。」は、高比良由菜ちゃんの回。その中で由菜ちゃんが「実はニコモになるためのオーディションを2度受けている」と語っています。さて、ここでクイズです。由菜ちゃんの言う「2回」とは、具体的にいつと…

【イメモ予想】フォロワー1万の壁

圏内or圏外 ついこの間、年が明けたと思ったら、早くも2月も中旬となりました。イメモは1月から2月にかけて、事務所を通じ、それぞれ本人に伝達されるということで、すでに内々には決定済み。そこで今日は、とくにイメモを選ぶ際、重要な指標の1つとされるSN…

【人気投票】中3モの人気No.1は?

アンケート 役職・イメモの発表を前に、高橋快空ちゃんたち中3モ限定の人気投票です。以下の投票サイトに行って、9人の中からあなたが1番好きなコを1人だけ選んで投票してみて下さい。⇒中3限定投票

【定価改定】ニコラの値上げ 真の理由

10円値上げ 3月1日発売の2023年3月号より、ニコラの定価がこれまでの560円から、新たに570円となることが発表されました。今回の値上げはわずか10円ほどですが、では過去、どのくらいの頻度で、いくらずつ値上げされてきたのでしょうか。 今日はニコラの価格…

【かほっち】河村果歩ちゃんのフォロワー分析

スパガ効果 先月、新たにSUPER☆GiRLSのメンバーとなったことで、河村果歩ちゃんのインスタのフォロワー数はどれくらい増えたのでしょうか。また、去年の10月に新おはガールとなった際は、どれくらい増えたのでしょうか。きょうは、果歩ちゃんのフォロワー数…

【23年2月付け】河村果歩ちゃんのスパガ効果

定点観測 インスタグラムをやっている現役ニコモのフォロワー数を比較するシリーズ企画です。きょう見ていくのは、2023年2月1日時点のランキング。ニコラのモデルとしてはもちろん、女優としても活躍する凛美ちゃんが、大きく伸ばしています。 (adsbygoogle …

【小説】Seventeen行きは誰の手に?

小説ニコモ物語 ニコラ卒業を控えた3月の終わり。ルキゆなをはじめとする高1モが突然呼び出され、Seventeen行きの切符をかけた合宿が行われることになった。小説ニコモ物語シリーズ1年ぶりとなる新作は、「卒業」をテーマにしたお話です。⇒本編を読む

【表紙回数】太田雫ちゃん表紙ゼロの衝撃

自力消滅 3月号の表紙が出たことで、現高1世代の最終的な表紙回数が、事実上確定しました。もちろん、次の卒業号で太田雫ちゃんが初表紙になることは確実なわけですが、結局のところ雫ちゃんは卒業までの間に、自力で表紙になることができませんでした。とい…