三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26期オーデ新モちゃん速報

おひろめ 8月1日発売、ニコラ2022年9月号にて、第26回ニコラモデルオーディションの合格者が発表されました。今年の合格者は、松田美優さん(中1・エイベックス)、国本姫万里さん(中1・スターダスト)、青山姫乃さん(中1・一般)、白尾留菜さん(小6・一…

ニコモ人気投票2022途中経過

投票受付中 ただいま、現役ニコモ24人を対象とした人気投票「ニコモ総選挙2022夏」を実施しています。以下の投票サイトに行き、あなたが最も好きなニコモを1人選んで投票してみて下さい。なお、すでに投票したという人は、最新の順位&得票状況が確認できま…

関谷瑠紀ちゃんピン!表紙回数ランキング

9月号の表紙は? 来週月曜発売、ニコラ2022年9月号の表紙は、生徒会長関谷瑠紀ちゃんのピン。瑠紀ちゃんが表紙に出るのは、先月の25周年記念号に続き2カ月連続。ニコラ進級後、通算6度目の表紙にして、ついに初となるピンでの登場となります。 (adsbygoogle …

東京開放日も有料化?各誌イベント料金表

イベント比較 おとといは、阿部ここはちゃんの専属就任が電撃発表されたPopteenのイベントがありました。来月には、広瀬まのかちゃんの合否が注目されるミスST2022も発表されるSeventeenのイベントがあります。そこで今日は、主要ティーン誌5誌それぞれの読…

ここはちゃん専属決定!歴代POP行き一覧

専属発表 きょう26日に行われたポップティーンのイベントにて、阿部ここはちゃんの専属モデル就任が発表されました。レギュラーモデルからの昇格ではなく、直通でイキナリ専属契約ということで、さすがはニコラ生徒会長の経験者。ここはちゃんは、さっそく来…

ニコモ下剋上! 5年に1度の入れ替え戦

前編 先月に「編集長の歴史」で書いた通り、ニコラの編集長の任期は5年区切りとなっています。ちょうど今年は、編集長が交代する年に当たり、小島編集長から、久保田編集長(代行)へとバトンタッチが行われたところです。 そこで今日は、編集長交代に伴う「…

ニコモ総選挙2022夏

人気投票 うちのサイトで毎年夏に実施している、現役ニコモの人気投票です。以下の投票サイトに行って、あなたが最も好きなニコモを1人選んで投票してみて下さい。⇒投票する

お化け映画に凛美ちゃん出演

本日公開 凛美ちゃんが出演する映画『ゴーストブック おばけずかん』が本日公開。奇しくも、出演ドラマ『NICE FLIGHT!』の第1話と同時スタートとなっています。以下の出演一覧の通り、凛美ちゃんにとって、映画出演はこれが3作目となるわけですが、前の2作…

9月号表紙予想!関谷瑠紀ちゃんピン説

表紙予想 8月1日発売、ニコラ2022年9月号の表紙モデル予想です。関谷瑠紀ちゃんのピンと、中山あやかちゃんの初表紙とで迷ったものの、うちのサイトの結論としては前者にしてみました。それでは以下、なぜ会長のピンと予想したのか、その根拠を示します。 (a…

最近読者になった人のためのニコラ用語集

8月号掲載分 最近ニコ読になった人のためのニコラ用語解説、きょうは8月号分です。今回取り上げる語句は「期」と「同期」について。誌面では一般的に、「23期」「24期」「ユラとカホは同期」といった用いられ方をしますが、その意味するところは? (adsbygoo…

ゾロ目誕生日=ニコラ進級の法則

ゾロ目 2020年進級の関谷瑠紀ちゃんの誕生日は8月8日。同時進級の高比良由菜ちゃんの誕生日は10月10日。そして、今年の進級小松崎ふたばちゃんの誕生日は7月7日。実はこのように、”ニコプチ卒⇒ニコラ行き”の進級コースには、意外とゾロ目のお誕生日が多かっ…

はなたばの実力は?人気投票のお知らせ

夏休み特別企画 夏休み恒例の人気投票「ニコモ総選挙2022夏」を、来週中に実施します。今回は、有坂心花ちゃん&小松崎ふたばちゃんの進級後、最初の人気投票ということで、2人の位置づけが最大の見どころになりそうです。 るきゆな対決 その他、関谷瑠紀ち…

最新版!小中学生雑誌の勢力図2022

系列化 小中学生向けファッション誌Cuugalは、2022年6月号より、発売元が東京ニュース通信社から角川春樹事務所に変更となっています。角川春樹事務所といえばPopteenの発売元であり、要はキューーガルが正式にポップの妹誌になったわけです。では、これによ…

小松崎ふたばちゃんもフォロワー1万超え!

353日目 きょう7月14日、小松崎ふたばちゃんのインスタのフォロワー数が10,000を超えました。開設が去年の7月26日ですので、なんと1年かからないというスピード記録となります。では、これがどれくらい速いのか。ちょっと以下のランキングを見て下さい。 (ad…

またまた凛美ちゃんがドラマ出演

出演情報 7月22日よりスタートするテレビ朝日のドラマ「NICE FLIGHT!」に凛美ちゃんが出演することが発表されました。凛美ちゃんは、中村アンさんが演じるヒロインの中高生時代役。以下の各社のネットニュースにて、「『マイファミリー』で注目の美少女!」…

歴代ジェニィガール一覧を更新

第8期発表 ニコプチ8月号で、第8期ジェニィガールに選出された4人が発表されました。ジェニィガール出身といえば、元ニコラの加藤咲希ちゃんはじめ、ニコプチ専属から、キューガル専属、キラピチ専属まで多数輩出。モデル志望のコたちを対象とした将来性抜群…

佐藤菜月海ちゃんもイメモ候補!表紙最速ランキング

初表紙最速 ニコラ8月号では、ついに佐藤菜月海ちゃんが初表紙になりました。菜月海ちゃんたち23期は、コロナの影響でオーデの進行が遅延したため、デビューが2021年1月号となっていますので登場20冊目での初表紙です。では、この記録は速いのか、それとも遅…

ミスセブンティーン2022合格予想

誰が受かる? ミスセブンティーン2022のファイナリスト発表&読者投票スタートから、1週間が経ちました。今年は誰が受かりそうなのか。ニコラ卒モの広瀬まのかちゃんは、どのへんの位置にいるのか。今日は、例によって「自己PR動画の再生回数」と「いいね数…

最近のニコラの推されor干されは?

ガラガラポン この春、久保田副編集長が、新たに編集長(代行)となり、5年ぶりに編集部の体制が一新。これに伴い、ニコモの登場傾向は、どう変化しつつあるでしょうか。そこで今、あなが”感覚的”に最近出番が増えてきたと思うコ・減ってきたと思うコを、そ…

ニコプチ沖縄メンバーはニコラ進級に直結する法則

沖縄ロケ ニコプチ2022年8月号では、去年に続き、今年も沖縄ロケが実施されました。参加メンバーは、星乃あんなちゃん、星名ハルハちゃん、白水ひよりちゃんの3人に、”おまけ”として沖縄在住枠の2人。ということで今日は、沖縄ロケに参加する意味についてみ…

表紙回数に見る女優系ニコモの受難

表紙最多は? ニコラ8月号の巻頭にある25周年特集の中に、「最多表紙は岡本玲さんの25回」とあります。では、2位以下のランキングは、どうなっているのでしょうか。今日は、最新版となる歴代ニコラ表紙回数ランキングを出してみます。 (adsbygoogle = window…

高比良由菜ちゃんもプチコレ出身!今年の新モは?

プチコレ復活 今年2022年は、コロナの影響で中止となっていた「プチコレ」が、3年ぶりに開催されました。出演者全員を審査対象とし、その中から新モちゃんが選ばれる制度も復活し、今年はロガチ莉杏奈ちゃんが選出。莉杏奈ちゃんは、ニコプチ10月号からプチ…

新たに1位となったのは?ニコモのSNSランキング

7月1日付 7月1日時点における、現役ニコモ24人のフォロワー数を、ランキング形式でまとめました。とくに高1モの7人を見比べると、凛美ちゃんが9,000以上も一気に増やした反面、増加が30前後にとどまるコもいて、明暗がクッキリ。その他、今月中に1万超えが確…

ニコモも残った!ミスST最終候補者発表

ミスST2022 きょう1日、Seventeenの特設サイトにて、「ミスセブンティーン2022」のファイナリストが発表されました。最終審査に残ったのは、例年の約半分となる10人と少数精鋭。その中に、今年のニコラ卒業生広瀬まのかちゃんの名前もありました。 (adsbygoo…