三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ創刊25周年記念号の表紙

8月号の表紙 7月1日発売の2022年8月号で、ニコラは創刊25周年を迎えることになります。そんな記念すべき号の表紙には、関谷瑠紀ちゃん、高比良由菜ちゃん、凛美ちゃん、高橋快空ちゃん、そして佐藤菜月海ちゃんの5人が登場しています。 (adsbygoogle = windo…

証拠画像付き!ニコラ創刊号の発売日

ついに判明 ニコラ創刊25周年に先立ち、一部の読者の間で、創刊号の発売日がいつだったのか、話題になっています。「6月1日説」、「7月1日説」、そして「5月31日説」と3つあるわけですが、果たして正しいのは?きょうは、永らく議論されてきたニコラ創刊号の…

ニコラ卒業生のナンバーワンは誰?

卒モNO.1の座 ニコラモデルは、”芸能デビューの登竜門”とも云われているように、その卒業生には芸能界で活躍する人がたくさんいます。では、そんな数多くいるニコラ出身の有名芸能人のナンバーワンは誰だと思いますか?きょうは、とりあえず客観的な指標とし…

ミスセブンティーンはニコラ進級の敗者復活か?

卒モの進路 ちょっと前に、来年のニコラ進級が3人になる可能性についてまとめました。で、その際に使用した「歴代進級一覧」ですが、これを見て”ある法則”に気づいた方も多いのではないでしょうか。今日は、ニコプチ卒業生の進路として、「ニコラ進級」と「S…

おしゃれ総選挙だれのコーデが良かった?

2022夏 ニコラ7月号の目玉企画で、読者投票により優勝者が決定する「全モおしゃれ総選挙」。実際に投票した・してないに関わらず、誰のコーデが1番いいと思いましたか?以下の投票サイトで、匿名対決を除いた「ROUND.1」と「ROUND.3」につき、ぞれぞれ1人ず…

ニコラ創刊○○周年と通巻○○号の違い

創刊と通巻 ニコラにおいて、区切りの号として盛大にお祝いされる記念号には2種類あります。1つが「5周年」「10周年」といった”周年記念”で、もう1つが「通巻100号」「通巻200号」といった”通巻記念”です。前者はいよいよ次号が「創刊25周年記念」となるわけ…

急浮上!来年のニコラ進級は3人の可能性

ニコプチ8月号 22日発売、ニコプチ2022年8月号の表紙は星名ハルハちゃん、星乃あんなちゃん、そしてこれが初表紙となる白水ひよりちゃんの3人。 今回、あんなちゃん&ハルハちゃんがそろって表紙になったことで、もはや来年のニコラ進級はこの2人でほぼ確定…

足川結珠ちゃんも超無敵クラスに出演

出演情報 来週日曜26日放送の「超無敵クラス」に、”新入生”として足川結珠ちゃんが初めて出演します。これでニコモの登場は、阿部ここはちゃん⇒林芽亜里ちゃん⇒野崎奈菜ちゃん⇒広瀬まのかちゃん⇒高橋快空ちゃんちゃん⇒関谷瑠紀ちゃんに続き7人目。とくに来週…

ニコラ8月号の表紙予想

結論編 創刊25周年記念となるニコラ2022年8月号の表紙予想です。今日は、予想の手順をまとめた6月4日更新の「表紙予想の考え方」に続く実践編。具体的に、いったい誰が記念号の表紙モデルとなるのか。8月号表紙予想の結論を出してみます。 (adsbygoogle = wi…

次に初表紙になって欲しいのは?

初表紙投票 今月号では近藤藍月ちゃんが、進級後のニコラで初めて表紙になりました。では、次は誰に初表紙になって欲しいと思いますか?以下の投票サイトに行って、あなたが表紙になって欲しいと思うニコモを何人でも選択して、投票してみて下さい。⇒初表紙…

落選者つき!ニコラ&ニコプチ横断オーデ合格一覧

同期データ完全版 もしも高橋快空ちゃんが、1度目に受けた小6でニコラに受かっていたなら?また、関谷瑠紀ちゃんが、1度目に受けた小4でニコプチに受かっていたなら?今日は、先週作ったオーデ合格一覧を落選者も加えた完全版に改めた上で、それを使いつつ「…

凛美ちゃん朝ドラ女優の目標にまた1歩近づく

2万到達 凛美ちゃんのインスタのフォロワー数が、すごい勢いで伸びています。つい2週間前、6月1日集計分では17,000ほどだったところ、出演ドラマ「マイファミリー」の最終話放送直後となる13日には、早くも20,000を超えてきました。 (adsbygoogle = window.a…

ニコラでは同学年より同期の絆が強い理由

同期を整理 ニコラ2022年7月号の連載で、吉本麗南ちゃんが「同期とはみんな仲良し」と語っています。先月号の撮影日記では、中山あやかちゃんと有坂心花ちゃんが「実は同期!」と取り上げられていました。とにかく、こんな風に最近のニコラでは「同期」に関…

ニコモたちの推しトーク!が公開

一般公開 ちょっと前に高比良由菜ちゃん&関谷瑠紀ちゃんたちが出演した、山陰放送の番組の動画の第2弾「推しトーク編」が公開。これまではアプリ限定の公開で、番組アプリをダウンロードしないと見られなかったわけですが、先週からはユーチューブで誰でも…

ニコモで1番大食いなのは?

大食いキャラ ニコモの大食いナンバーワンといえば広瀬まのかちゃんが有名です。まのかちゃんの場合、「超無敵クラス」に出演した際、大食いエピソードとして1食に白米3合食べたこともあると話し、スタジオ中を驚かせました。では、そんなまのかちゃんが卒業…

林芽亜里ちゃんSeventeen行きの可能性

ST行き 今年ニコラを卒業した林芽亜里ちゃんが、次に行く雑誌はどこになるでしょうか。奇しくもちょうど、紙の形では不定期刊となっているセブンティーンですが、夏号の発売が発表されたところです。そこで今日は、芽亜里ちゃんのST行きの可能性について、歴…

私服総選挙に最も強いのは?

2022夏 ニコラ7月号では、毎年恒例となっている全モ参加の私服バトル「私服総選挙」が実施されています。この企画は、読者投票によって、いま1番おしゃれなニコモを決めるというもの。今日は、過去の総選挙の結果を振り返りつつ、私服バトルに最も強いコは誰…

25周年記念号の表紙予想必勝法

準備編 実は、ニコラ創刊10周年や20周年といった記念号の表紙には特定のパターンがあります。そこで今日は、具体的な表紙モデル予想に入る前の「準備編」。過去の記念号に共通する表紙パターンを整理し、次なる25周年記念号の表紙を予想するためのヒントを提…

凜美ちゃん急増!フォロワー数ランキング

6月1日付け 毎月1日時点における現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を、ランキング形式で確認する企画です。きょう見ていくのは6月1日付けデータ。有坂心花ちゃん&小松崎ふたばちゃんが本格的に誌面デビュー後、最初の集計となります。 (adsbygo…

近藤藍月ちゃんの初表紙は早い?遅い?

最速ランキング ニコラ7月号では、いよいよ近藤藍月ちゃんが初表紙となりました。藍月ちゃんは、これがニコラ進級デビュー14冊目だったわけですが、では、初表紙を達成したスピードとしては、どれくらい早い、もしくは遅いのでしょうか。今日は、最新の「初…

最新版!ニコモがやってるSNS

SNS一覧 5月31日、14歳のお誕生日に川原美杏ちゃんがTikTokを開設。これに併い、現役ニコモのインスタ、TikTok、ツイッターをまとめた「SNSリンク集」を最新版に更新しました。このページを見れば、誰がどんなSNSをやっているかひと目で確認できるうえ、目的…