三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間もなく締切!ニコモ人気投票

ニコモ総選挙 高比良由菜ちゃんと高橋快空ちゃんが今も激しい2位争いを展開中の「ニコモ人気投票」を今週末で締め切ります。まだ投票していない人は、この機会に以下のリンク先に行って自分の1番好きなニコモに投票してみて下さい。また、すでに投票を済ませ…

足川結珠ちゃん初表紙!

ニコラ3月号 2月1日発売、ニコラ2022年3月号の表紙は高比良由菜ちゃんと足川結珠ちゃん。3月号といえば、バレンタイン企画がメインということでガーリー代表の由菜ちゃん。さらには、現在ドラマ出演中で期待の次世代、結珠ちゃんによる表紙となっています。 …

イメモ予想2022〜身長160の壁〜

イメモ予想 去年の春、05世代で3番人気の野崎奈菜ちゃんがイメモから落選したことは、大きな衝撃でした。と同時に、改めて「やっぱりイメモは身長が必要」といった認識が読者の間に広まることにもなりました。ということで今日のテーマは、イメモと身長。過…

高橋快空ちゃんの特技

出演情報 25日放送の「超無敵クラス」に高橋快空ちゃんが出演。番組冒頭、1番最初に「新入生」として紹介され、特技の指の関節が柔らかいことを披露しました。快空ちゃんの特技といえば、一輪車、縄跳び、バドミントンが有名ですが、新たな特技が加わったの…

25期のインスタフォロワー数の伸びを比較

フォロワー比較 去年の12月4日、吉本麗南ちゃんが13歳のお誕生日にインスタを始めたことで、オーデ25期5人全員のインスタが出そろいました。そこで今日は、新モちゃんの中で、今いったい誰が最も勢いがあるのか。それぞれの公式インスタグラムのフォロワー数…

現ニコラの3大ユニット

用語集更新 うちのサイトにある「ニコラ用語集」ページを更新しました。今回は各学年を代表するトップユニットにつき、結成の経緯、ユニット名の由来、2人の関係性などなど、ユニット豆知識を追加してあります。 ⇒めあここ(高1代表) ⇒るきゆな(中3代表) …

【小説】小公女カイラ~ニコラ学園ウラ生徒会物語

小説ニコモ物語 2022年の春。新生徒会長&副会長にはるきゆなが就任したものの、実際にニコラを陰で仕切っているのはかいあきだった!?今回のお話は、そんな”ウラ生徒会”にたった1人で抵抗する、勇気あるニコモの物語です。⇒ウラ生徒会物語

事務所オーデが出現する2条件

事務所オーデ 特定の事務所に所属する人を対象とした「事務所オーデ」による合格者が出た場合、1月号、2月号、4月号のどこかでデビューすることになります。(⇒参考:新モの加入時期)今年は、すでに1月号&2月号が過ぎてしまったため、新モちゃんのデビュー…

高橋快空ちゃんテレビ初出演!

出演情報 来週25日の23時59分から放送、日本テレビ「超無敵クラス」に、高橋快空ちゃんが出演。同番組へのニコモの出演といえば、阿部ここはちゃん⇒林芽亜里ちゃん⇒野崎奈菜ちゃん⇒広瀬まのかちゃんと、これまで高1世代が4人続いたところ。ここに来て、ニコ…

スマホ部メンバーは生徒会長に直結する

スマホ部始動 毎年この時期に始まり、新学期スタートの直前まで期間限定で活動する「ニコラ学園ワイモバスマホ部」。第5期となる今年の部員には、前年から繰り上がりの4人に、新メンバーとして吉本麗南ちゃん&関谷瑠紀ちゃんが加わりました。ということで今…

ニコラ3月号表紙予想~会長ピン説~

表紙予想 2月1日発売、ニコラ2022年3月号の表紙予想です。読者の間では、3度目の”めあここ”表紙を予想する人も多いようですが、うちのサイトはあえて阿部ここはちゃんのピン。以下、「ピン企画=表紙の法則」と、「歴代会長&副会長の表紙実績データ」を用い…

足川結珠ちゃんのプロフィールを更新

出演情報 足川結珠ちゃんが、波瑠さん演じる主人公の中学時代役で出演するドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」がスタート。おととい12日には、ニコラTVで自身2本目となるピン動画「ユズと一緒にストレッチ」も公開。最近、ますます活躍の場の広がる結珠ちゃんに…

ニコラに新モがやって来るパターン

加入経緯分類 ニコラの専属モデルになるためには、どんな方法があると思いますか?実はコレ、「一般オーデ」「ニコプチ進級」「事務所オーデ」の3つしかないのです。そこで今日は、過去10年分の加入年表を使って、それぞれの方法により新モがデビューするパ…

ニコモソートの遊び方

(1)ソートとは?「ニコモソート」とは、現役のニコラモデルを、あなたの好きな順にランキング。自動的に1位から28位まで順位を付けた上で、一覧表示してくれるサイトです。 (2)ソートの遊び方サイトに行くと、ニコモの名前が【有坂心花vs.小松崎ふたば…

凛美ちゃんの猫カフェ動画

出演情報 きょう10日、研音の公式YouTubeチャンネルに、凛美ちゃんの猫カフェ動画が公開されました。後半からは、以下のサムネイルにあるように猫耳を着けた凛美ちゃんが見られます。

イメモ予想ラブトキ編~ワカトキ説~

イメモ予想2022 去年の終わり、宮本和奏ちゃんが、女優発掘プロジェクト「私の卒業」の第3期メンバーに選出されたことが発表されました。もちろん、このこと自体すごいことではありますが、ニコ読的には別の視点から、より注目すべきことだったりします。と…

野崎奈菜ちゃんのニコ読時代

プレゼント当選 ニコラ2月号から、創刊25周年を記念する新連載「私とニコラの思い出」がスタートしました。第1回では、野崎奈菜ちゃんが自身のニコ読時代(当時小6)、読者プレゼントに応募し、みごと当選したTシャツを紹介しています。 (adsbygoogle = wind…

高橋快空ちゃんに憧れる新プチモちゃん

オーデ10期 先月22日、史上最年少として話題の末永ひなたちゃんをはじめとする、ニコプチ10期オーデの新モ8人が発表されました。では、そんな新プチモちゃんたちは、いったい誰に憧れ、誰を目標としているのでしょうか。今日は、ニコプチ公式サイトのプロフ…

【不仲説】ニコラ編集部とニコプチ編集部の因縁

不仲検証 ニコラ編集部とニコプチ編集部の関係は、どんな感じなのでしょうか。一般的には、同じ新潮社の、しかも姉妹誌どうしということで、関係良好のように思えるところですが、実は不仲であるというウワサが絶えません。そこで今日は、客観的な証拠を基に…

広瀬まのかちゃんチャリ通ロケ

出演情報 4日の23時59分から放送「超無敵クラス」では、広瀬まのかちゃんが、人気企画である長距離自転車通学のロケを担当。また、この日のスタジオのひな壇には、まのかちゃんに加え林芽亜里ちゃん、野崎奈菜ちゃんも登場ということで、ニコモ3人をまとめて…

高橋快空ちゃん1万フォロワー目前!SNSランキング

1月1日付け 毎月恒例、ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数をランキング形式で発表するシリーズ。今回は、2022年1月1日現在のデータとなります。先月、新たに林美央子ちゃん&吉本麗南ちゃんがインスタを開設したことで、ようやく全員分が出そろいまし…

注目は2位争い!?人気投票の途中経過

途中経過 現在実施中の「ニコモ総選挙」では、高比良由菜ちゃんと高橋快空ちゃんが熾烈な2位争いを展開しています。まだ投票していない人は、ぜひこの機会に以下のリンク先に行って投票してみて下さい。また、すでに投票を済ませた人は、最新の順位が確認で…