三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会長&イメモに進級も発表!

◆新体制スタート 4月1日発売、ニコラ2021年5月号では、新生徒会長&副会長に、新イメモ、さらには今年の進級までが、まとめて一気に発表されました。まあ、表紙が林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんの”めあここ”だったことからおおよそ想像できるように、配置…

史上3度目!めあここ表紙

◆めあここ表紙 5G卒業後、新体制となって最初の号となる、ニコラ5月号の表紙は、林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんでした。ユニット”めあここ”による表紙といえば、去年の7&8月合併号以来で、ニコラでは2度目。プチ時代も含めると通算3度目の、めあここ表紙…

ニコモになる方法2021完全ガイド

◆連載#1 毎年の4月号・5月号といえば、ここから新しくニコラを読み始める人が最も多い号といわれています。そこで今日は、主に新規ニコ読さんに向けた、基礎知識シリーズの2021年版。まずは短期集中で、ニコモとはどんなコたちなのか。どうやったらなれるの…

ニコモ総選挙2021春

◆投票開始 安村真奈ちゃんたち5G世代卒業後の現役ニコモ24人を対象とした、最初の人気投票です。以下のサイトより、「1番好き」「2番目に好き」「3番目に好き」なニコモを、それぞれ1人ずつ選んで投票してみて下さい。⇒投票する

ニコモ卒業式の花束贈呈で注目すべきところ

◆花束贈呈 5Gのニコモ卒業が、いよいよ1週間後に迫りました。卒業式における最大の見せ場の1つが、花束贈呈。新高1モが、卒モと1対1で向き合って、花束を手渡すシーンです。では、今年は誰が誰に花束を渡すことになるのでしょうか。きょうは、卒モと在モのペ…

林芽亜里ちゃんがテレビ出演

◆出演情報 3月23日の夜7時から放送、日本テレビ「火曜サプライズ」に、林芽亜里ちゃんが出演。最終回2時間スペシャルの中で、芽亜里ちゃんは、大泉洋さん、松岡茉優さん、ウエンツ瑛士さんたちにポージング指導します。(実際の放送では、撮影風景のみで、ア…

2021年度ニコラ読書長予想

◆総まとめ いよいよあと10日後には、4代目ニコラ生徒会長&副会長、さらには3ブランドの新イメモが一斉に発表されます。そこで今日は、これまでうちのサイトで各役職ごとにバラバラにやってきた予想を整理。新たにニコラ読書部長の予想も加えた最終版として…

イメモ予想2021最終結論!池未来実ちゃんラブトキ説

◆イメモ予想 先週書いた生徒会長予想に続き、今日はイメモ予想の最終結論編です。林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんの”めあここ”を中心に、3ブランドのイメモ配置がどうなるか、ズバリ予想してみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

野崎奈菜ちゃんがイメモになれない理由

◆奈菜ちゃん当落上 いよいよ2週間後に、新イメモの発表が迫りました。表紙回数が世代4位、読者人気が世代3位ということで、まさに当落上にいる野崎奈菜ちゃんは、果たしてイメモになれるのでしょうか。きょうは、奈菜ちゃんのイメモ就任の可能性について考え…

次にフォロワー10,000に達するのは誰?

◆10,000の大台 きょう14日、凛美ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、9,000を超えました。思えばニコモでは、広瀬まのかちゃんが去年の9月に到達して以来、もう半年以上も新たに10,000を超えるコが出ていません。ということで、次に10,000の大台に…

役職予想2021最終結論!深尾あむちゃん生徒会長説

◆あむちゃん会長説 いよいよ次号で発表される、5代目ニコラ生徒会長予想の最終結論です。すでに読者の間では、”めあここ生徒会”を予想する人が大多数のようですが、うちのサイトの結論は深尾あむちゃん。これを読めば、めあここ派のあなたも、きっとあむちゃ…

ニコモソートを5G卒業に対応

◆現役24人ver. ニコモソートを町田恵里那ちゃんたち5G世代の卒業に対応。現役24人版に更新しました。今月下旬には、半年ぶりとなる大型企画「ニコモ総選挙2021春」を実施しますので、この機会に新体制での自分の”推し順”を確認しておいて下さい。⇒ニコモソー…

いつまで5Gはニコモ?卒業の定義について考える

◆卒業とは? ニコラ4月号をもって、安村真奈ちゃんたち5G世代が卒業となりました。でも、一口に「卒業」と言っても、具体的にどの瞬間を指すのでしょうか。言い換えれば、真奈ちゃんたちはいつまでニコモなのでしょうか。そこで今日は、ちょっと卒業時期の定…

公式発表より早くニコラ生徒会長を知る方法

◆早く知るシリーズ 公式発表より早く知るシリーズの第2弾は、「ニコラ生徒会長編」です。前回の「ニコプチからの進級編」に続き、4月1日の公式発表を前に、だれが新生徒会長に就任するのか、いち早く知る方法を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

イメモ予想2021最終アンケート

◆誰だと思う? 次号予告にて、4月号では新生徒会と同時に、新イメモの発表もあることが発表されました。そこで、最終アンケートです。以下のリンク先に行って、3ブランドそれぞれにつき、自分の予想を回答してみて下さい。⇒回答する

林芽亜里ちゃんのフォロワーが一気に1万増えた理由

◆3月1日付け 毎月恒例、ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。1月に足川結珠ちゃんが、2月からは藤野有紗ちゃん&高橋快空ちゃんがそれぞれインスタデビュー。今月が最後となる5G含め、全27人の最新順位は以下の通りとなります。 (adsby…

ニコラ史上初!吉岡優奈ちゃん小6で170㎝到達!

◆小学生のうちに170㎝ ニコラ2021年4月号の巻末プロフィールによると、吉岡優奈ちゃんの身長が170.0㎝となりました。4月号なので、誌面上での優奈ちゃんの学年表記は「新中1」となっていますが、撮影時はもちろん1月中であり、正真正銘小学6年生。といこうこ…

凛美ちゃん、ボブになる!

◆ヘアカット企画 ニコラ2021年4月号のヘアカット企画にて、凛美ちゃんが髪をバッサリカット。ボブになりました。相方田中南ちゃんもボブということで、ニコラでは珍しいボブユニット「りみなみ」の誕生です。なお、凛美ちゃんは今月号の50質にも登場。ニコラ…