三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gの最終的な表紙回数を歴代卒モと比較する

◆卒モ表紙 3月1日発売、ニコラ2021年4月号の表紙は、今月号で卒業となる高1モ全員。とくに安村真奈ちゃんについては、最後の最後に来て、最近では珍しい3号連続での表紙登場となっています。ということで、コロナの影響による去年7月号の休刊分と、卒業がひ…

3カ月たって誰が好き?24期モ人気投票

◆新モ投票 高橋快空ちゃんたちオーデ24期がデビューしてから、早くも3カ月がたちました。そこで、改めて人気投票をやってみます。現時点でだれ推しか、1人を選んで投票してみて下さい。⇒24期人気投票

いま最も推されている中1ニコモ!河村果歩ちゃん

◆個別ページ更新 いま最も推されている中1モ河村果歩ちゃんについて、個別プロフィールページを大幅に更新。2017年のプチモオーデ落選や、2018年のキラチャレファイナリストから、名前の由来、高橋快空ちゃんと知り合いだったことなどなど、様々なエピソード…

イメモ・サプライズ事件簿

◆いめもさぷらいずどゆう まだちょっと先になりますが、じょじょに2021年度のイメモが発表される時期が迫ってきました。林芽亜里ちゃんたち現中3世代は、いったいどんな感じになるのでしょうか?きょうは過去のイメモ配置で起こった「サプライズ」について整…

公式発表より早く今年のニコラ進級を知る方法

◆ニコ☆プチ4月号 22日発売、ニコ☆プチ2021年4月号の表紙は近藤藍月ちゃんと森崎美月ちゃんの2人でした。ニコラへ進級するための最低ラインは「表紙2回以上」ですので、これで今年のニコラ行きは、今回の2人と、中山あやかちゃん、犬飼恋彩ちゃん、そして藤岡…

13歳のお誕生日に高橋快空ちゃんがインスタ開設

◆新モ3人目 きょう2月19日、高橋快空ちゃんが、オーデ24期として3人目となるインスタデビュー。これで現役モで、インスタをやっていないのは佐藤菜月海ちゃんと林美央子ちゃんの2人だけとなります。ということで、ニコモのインスタやツイッターに一発で行け…

藤野有紗ちゃんのインスタフォロワーが1,000突破!

◆開設から18日 本日深夜、オーデ24期の新モ藤野有紗ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が1,000を超えました。今月1日の開設後、毎日欠かさず投稿をがんばっている有紗ちゃんのインスタは、同期とのオフショットや最終審査の感想はじめ「少しでも自分…

ニコラの表紙が翌年のST行きを暗示している法則

◆ニコラ⇒ST うちのサイトをいつも見てくださってる方から、次のような指摘をいただきました。「毎年ニコラ9月号の表紙モデルが、翌年にセブンティーンへ行ってます」今日は、教えてもらったこのST行きの法則について、ちょっと検証してみます。 (adsbygoogle…

ニコラ進級は藤岡舞衣ちゃんが最有力とされる理由

◆今年の進級 突然、ニコ☆プチ2021年2月号から藤岡舞衣ちゃんの連載がスタート。これにより、プチ読の間では一気に「今年の進級はマイちゃんで確定!?」といった声が高まりました。そこで今日は、ピン連載と進級の関連について整理した上で、舞衣ちゃんのニ…

進級によらずニコモになる方法

◆リベンジ 今月号の50質にて、町田恵里那ちゃんが「もし進級に落ちたら、事務所オーデを受けるつもりだった」と語っています。恵里那ちゃんの場合、無事に進級できたからよかったものの、実際問題、”進級落ち⇒事務所オーデ合格”というリベンジは可能なのでし…

広瀬まのかちゃん生徒会長説

◆生徒会長予想 林芽亜里ちゃんたち現中3世代の中から選出される、次のニコラ生徒会長は誰になるのでしょうか。現会長若林真帆ちゃんたち5G世代が次号で卒業ということで、おそらく同時に発表があるはず。そこで、さっそく予想していくわけですが、うちのサイ…

町田恵里那ちゃんがバンジー飛べない理由

◆プロフ更新 町田恵里那ちゃんが50質のQ.04にて、「新モ対決企画でバンジー飛べなかった」と答えています。これは恵里那ちゃんが単にビビリだからというわけではなく、三半規管が弱いから。といった感じで、恵里那ちゃんに関する様々なエピソードをまとめた…

ニコ読はこう考える!イメモ予想2021

◆投票結果 うちのサイトで先月に実施した「イメモ予想アンケート」の結果発表です。林芽亜里ちゃんたち現中3世代のイメモ配置につき、読者の多くはどう考えているのでしょうか。実は、今回のアンケート結果から、かなりハッキリとした傾向が浮かび上がってき…

スマホ部再始動!次のニコラ生徒会長はこの中に!?

◆再々始動 nicola3月号から「ニコラ学園ワイモバスマホ部」が再始動。林芽亜里ちゃんと高橋快空ちゃんを新入部員に迎え、広瀬まのかちゃんがリーダーに就任しました。そこで今日は、スマホ部について過去のメンバーを整理しつつ、各世代で最も期待値の高いコ…

藤野有紗ちゃんも開設!最新SNSフォロワー数

◆最新ランキング 2月1日に、新モの藤野有紗ちゃんがインスタを開設しました。これでオーデ24期としては、足川結珠ちゃんに続き2人目のインスタデビューとなります。ということで、最新の現役ニコモのインスタフォロワー数ランキングを見ていきましょう。⇒ニ…

セブンティーンに事務所オーデによる新モが加入

◆事務所オーデ セブンティーン3月号では、2018年の岡本莉音さん&成田愛純さんのダブル加入以来、3年ぶりとなる事務所オーデ(前期)による新モ加入がありました。今回、新STモとしてデビューしたのは、茅島みずきさん、加藤栞さん、相羽星良さんの3人。注目…