三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深尾あむちゃん次号で復帰!

◆復活 ニコラ3月号にて、受験勉強のためお休み中の深尾あむちゃんが、次号から復帰することが発表されました。イメモ発表(5月号)を前に、4月号に間に合わせたということで、改めてこれであむちゃんのイメモ就任の可能性が高まってきた感じです。 (adsbygoo…

安村真奈ちゃん表紙ギャラリー

◆表紙の歩み ニコラ2021年3月号で、みごとピン表紙を達成した安村真奈ちゃん。真奈ちゃんにとって、今回の表紙が4度目となるわけですが、今日はこれまでの真奈ちゃんの表紙を振り返ってみます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆初表紙…

安村真奈ちゃんピン表紙!ST行きの準備完了

◆3月号の表紙 2月1日発売、ニコラ2021年3月号の表紙は、安村真奈ちゃんのピン。先月号の晴れ着表紙に続いて2号連続、こんどは堂々ピンでの登場です。役職ナシ&イメモ落選ながら、人気も実力も5Gトップとされる真奈ちゃんが、卒業を目前に大逆転勝利となりま…

佐藤菜月海ちゃんがニコラTVに特別出演

◆ニコラTV 今日更新されたニコラTVで、関谷瑠紀ちゃんの踊ってみた動画に、新モの佐藤菜月海ちゃんがゲスト出演。新モ企画として24期全員での出演ではなく、新モ単独で通常動画への参加は、今回の菜月海ちゃんが最初となります。⇒佐藤菜月海プロフ ⇒ニコラTV…

もうすぐ締め切り!イメモ予想アンケート2020

◆イメモ予想 林芽亜里ちゃんたち現中3世代を対象とした「イメモ予想アンケート」を、明日までの投票分をもって集計します。まだ投票していないという人は、この機会にぜひ投票してみて下さい。⇒イメモ投票

ニコラ卒業後も芸能活動続けるコ、引退するコ

◆10年後の手紙 ニコラ2月号の「拝啓、大人になった私へ」は、10年後の自分に宛てて、お手紙を書く企画となっています。この手紙の内容から、それぞれのニコモが未来の自分の姿をどう想像しているか。つまりは、ニコラ卒業後も芸能活動を続ける意思があるかど…

ユニット”ゆなみお”結成

◆小6ユニット 吉岡優奈ちゃんが、今日のインスタに林美央子ちゃんとのオフショットを投稿。ユニット”ゆなみお”の結成を宣言しました。優奈ちゃんは、かねがね「同学年のコとユニット組みたい!」と言っていましたが、ついに実現ということで、今後、ニコラ誌…

”匂わせ”で事前にラブトキのイメモが分かる法則

◆イメモ判別法 前回書いたように、レピピの8代目だった泉口美愛さんに、イメモ決定が伝えられたのは「2月の頭」。もちろん、読者への発表こそまだまだずっと先ではありまが、こうして内々にイメモが決まる時期となりました。ということで今日は、3大ブランド…

次のイメモ誰だと思う?

◆イメモ予想2021 林芽亜里ちゃんたち現中3世代のイメモは、それぞれ誰になると思いますか?以下の投票サイトに行くと、レピピ、ラテ、トキの順に投票が並んでいますので、とりあえず現時点での予想を投票してみて下さい。⇒イメモ予想投票

深尾あむちゃんはイメモに間に合う?

◆学業専念 現在、受験勉強に専念するため、深尾あむちゃんはニコラのお仕事をお休みしています。もちろん復帰前提ということですが、では、近く復帰したとして、イメモに間に合うのでしょうか。今日は、あむちゃんの復帰時期と、イメモ就任の可能性について…

役職&イメモ発表スケジュールはどう変わる?

◆卒業前倒しで いよいよ、加藤咲希ちゃんたち現高1世代のニコラ卒業が迫ってきました。とくに今年からは、卒業時期が1カ月ほど早まり、4月号になるといわれています。そこで今日は、この「卒業前倒し」の影響によって、イメモ&役職発表スケジュールがどう変…

【小説】生徒会長はどうやって決まる?

◆小説ニコモ物語 次のニコラ生徒会長には、いったい誰が選ばれるのでしょうか。小説ニコモ物語の最新作は、次期会長が決まる舞台裏を池未来実ちゃんの視点で描きます。⇒生徒会長はどう決まる?

3月号表紙予想!必ず中2から初表紙が誕生する説

◆表紙予想 2021年2月1日に発売となる、ニコラ3月号の表紙モデル予想です。前々回(1月10日更新分)は、安村真奈ちゃんによるピンの可能性を検討しましたが、それはあくまで「あり得ない話ではない」といったところ。うちのサイトの予想としては、今回の「い…

凛美ちゃんの100質

◆動画公開 本日、研音の公式ユーチューブチャンネルにて、凛美ちゃんの100質動画が公開。約10分間にわたり、次から次へと様々な質問に答え続けます。これまでニコラ誌面では見られなかった、凛美ちゃんの新しい一面が発見できると思います。⇒凛美×100質

まだ残ってる!安村真奈ちゃんピン表紙の可能性

◆最後のチャンス 今回の2月号で晴れ着表紙になったことで、安村真奈ちゃんは、一丁上がりの感。あとは卒業を待つばかりと見る読者さんも多いようですが、果たしてホントにそうでしょうか?今日は、さらなる大逆転劇として、真奈ちゃんピン表紙の可能性を考え…

1カ月たって誰が好き?第2回新モ人気投票

◆新モ投票 高橋快空ちゃんたちオーデ24期がデビューしてから1カ月がたちました。そこで、2回目の人気投票です。ちょうど本日、ニコラTVで公開された新モ動画の第2弾「初撮影に密着編」も参考にしつつ、現時点での自分の”推し”に投票してみて下さい。⇒新モ人…

あけおめ企画の並び順で分かる!最新ニコモの序列

◆編集部による順位づけ ニコラ2月号の巻頭企画で、お休み中の深尾あむちゃんを除く全ニコモが晴れ着&ドレスで登場する「あけおめページ」。ここの並び順は、実は相当考えられたもので、編集部による学年内の順位づけがハッキリ見えてきます。そこで今日は、…

セブンティーン3月号で新加入するのはニコラ卒モ?

◆事務所オーデ セブンティーン2月号の予告ページにて、次号で事務所オーデによる新モ加入があることが発表されました。すると、これにさっそく反応したのがニコ読さんたち。密かに「黒坂莉那ちゃんたち2020年卒業世代の誰かでは?」と話題になっています。と…

SNSフォロワー数に見る、るきゆな初表紙の可能性

◆定点観測 各月1日時点における、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。今回は2021年1月1日付け。新たに足川結珠ちゃんが、年末ギリギリにインスタを開設したことで、全25人によるランキングとなります。 (adsbygoogle = window.ads…

自分だけの好きなニコモランキングを作成する

◆ニコモソート2021新春ver. ニコモソートに、佐藤菜月海ちゃんたち24期の5人を追加。現役29人版に更新しました。画面の指示に従ってニコモの名前を選択していくことで、以下のような「自分の中での好きなニコモランキング」が自動作成されます。⇒ニコモソー…