三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスST2020発表で考える、ニコプチのオーデ最強期

◆ミスST発表 30日の正午、特設サイト上にて「ミスセブンティーン2020」が発表されました。合格者は藤村木音ちゃん、入江美沙希ちゃん、そして秋本レイラニさん(オーデ時:アレクサンドレスク玲蘭以)の3人。ということで、去年の田中杏奈ちゃん&瀬戸琴楓ち…

若林真帆ちゃんピン表紙!

◆11月号の表紙 10月1日発売、ニコラ2020年11月号の表紙は若林真帆ちゃんのピン。現ニコラ生徒会長である真帆ちゃんが、自身8度目の表紙にして、ついにピンで登場となりました。ということで、今回の11月号までを含めた最新の表紙回数ランキングは以下の通り…

オーデ最年少合格者によるユニット結成

◆小6合格はある? 10月号のオーデ体験マンガにて、吉岡優奈ちゃんが「同学年のコが入ってきたらユニットを組みたい」と語っています。果たして、今年のオーデで小6からの合格者は出るのか。優奈ちゃんは、無事ユニットが組めるのか。今日は、優奈ちゃんと類…

愛の劇場2020(ナナとユナ編)

◆小説ニコモ物語 久しぶりの更新となる小説ニコモ物語は「愛の劇場2020~ナナとユナ編~」です。ある日の撮影終わり、事務所の先輩である野崎奈菜ちゃんが、末っ子吉岡優奈ちゃんを誘ってご飯に行くお話です。⇒愛の劇場2020

中2合格が出現する環境

◆合格パターン おととしのオーデでは、受かりずらいとされる中2から加藤咲希ちゃんが合格し、大きな話題となりました。そもそも、ニコラのオーデで受かるのは大部分が中1以下。咲希ちゃんのように、中2が合格するにはある特殊な要因がそろわなくてはなりませ…

ニコモ離れ目&くっつき目ランキング2020

◆目と目の間の距離 ニコラ10月号掲載の顔面データを使ったランキングです。今回は、すでに済ませた「小顔」「丸顔」に続く第3弾として「離れ目」のランキング。ニコ☆プチだと、すでに卒業した岩崎春果ちゃんが離れ目で人気だったわけですが、ニコラで目と目…

オーデ中1合格が生徒会長になれない理由

◆合格学年の壁 ニコラのオーディションに中1で受かった場合と、小6で受かった場合、それぞれその後の活躍に大きな差があります。例えば生徒会長で見てみると、3代目若林真帆ちゃんはじめ、初代&2代目のいずれもが小6合格か進級。オーデに中1で合格したコた…

編集部が公式見解!吉岡優奈ちゃんの応募経緯

◆応募経緯問題 ニコラ10月号のオーデ体験マンガ「わたしがニコモになるまで」にて、今も一部の読者の間で疑問が持たれている吉岡優奈ちゃんのオーデ応募経緯について、初めて編集部による見解が示されました。一言でいえば「応募時、すでに事務所をやめてい…

ニコモで最も頭がいいのは?

◆学力テスト企画 ニコラ11月号では、久々となる学力テスト企画「全モ一斉テスト」があります。さすがに小学生の吉岡優奈ちゃんが不利な気もしますが、タイトルに”全モ”とある以上、参加するはず。ということで、予想アンケートです。成績トップ、ニコモで最…

イメモに必要な身長は?歴代イメモ就任時身長一覧

◆イメモと身長 そろそろ、来年度のイメモが誰になるのか、読者の間でも話題にのぼる時期がやってきました。林芽亜里ちゃんを中心とする、現中3世代9人の中から、いったい誰がイメモの座を勝ち取るのでしょうか。今日は、予想するための参考資料として、歴代…

火災予防運動ポスターとニコラモデル

◆防火ポスター ニコラ10月号の巻末「ニコモ芸能ニュース」には、関谷瑠紀ちゃんが、火災予防運動のポスターに登場していることが告知されています。この防火ポスターのモデルというのは、今回の瑠紀ちゃんに限らず、実は歴代ニコモが多く担当しているお仕事…

ニコラが値上げに踏み切ったホントの理由

◆520円⇒560円 今月号の誌面にて、これまで520円だったニコラの定価が、11月号より560円となることが発表されました。それにしても値上げといえば、つい去年。2019年の11月号で実施したばかりであり、今回はさらに40円のアップとなります。ということで今日は…

ニコラ11月号表紙予想!宮本和奏ちゃん初表紙説

◆表紙予想(後編) ニコラ11月号の表紙に出るモデルを予想するシリーズの後編です。前編では、過去の傾向を基に「今回は中2から初表紙が誕生する」との結論に達しました。ではそれは誰になるのか。後編の今日は、3つのポイントから具体的に予想していきます…

11月号は中2から初表紙が誕生すると断言できる理由

◆表紙予想(前編) ニコラ11月号の表紙モデルを予想するシリーズの前編です。次号では、いよいよ太田雫ちゃんたち「中2モ」の中から初表紙が誕生することになるはずです。では、なぜそう考えられるのか。前編にて根拠を提示したうえで、後編では具体的に誰が…

凛美ちゃんの密着動画が公開

◆密着ピン動画 きょうのニコラTVでは、凛美ちゃんに長期密着した特別企画動画「ニコラ大陸~凛美~」が公開。凜美ちゃんのピン動画は6月公開の「おうち時間に密着」以来で3カ月ぶり。女優とモデルのお仕事、さらには演技レッスンに学校まで、一生懸命がんば…

広瀬まのかちゃん、インスタフォロワー1万突破!

◆プロフ更新 9月7日の夜、広瀬まのかちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、10,000を超えました。そこで本日、うちのサイトの「まのかちゃん個人プロフィールページ」を約10カ月ぶりに更新。すとぷり炎上事件、半年以上ファッションページから干され…

ニコモ小顔&丸顔ランキング2020完全版

◆小顔ランキング ニコラ10月号には、現役ニコモ24人の詳細な顔面データと共に、小顔ランキングが掲載されています。ただし、誌面では小顔ナンバーワンに輝いた高比良由菜ちゃんをはじめ、上位3人のみが発表されているだけ。そこでうちのサイトでは、このデー…

第9期プチモオーデの締め切り日が前倒しされた理由

◆オーデスタート! 現役ニコモでは林芽亜里ちゃん(4期)、阿部ここはちゃん(4期)、町田恵里那ちゃん(5期)、関谷瑠紀ちゃん(6期)を輩出した、ニコプチモデルオーディションの今年実施分の締め切りが、10日後に迫りました。今年は審査の仕組みが大きく…

田中南ちゃん最下位転落!?最新SNSフォロワー数

◆インスタランキング 2020年9月1日付、公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。先月1日、ただ1人未開設だった最年少の吉岡優奈ちゃんがインスタを開設。これにより、今月分からは現役ニコモ24人全員を対象としたランキングとなっています。 (adsby…