三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いだらけのニコラ創刊の歴史

◆創刊23周年 ニコラ編集部の公式ツイッターによると、「7月1日にニコラは23周年を迎えます」とのこと。この点、たしかに間違いではないですが、ちょっとツッコミたいところもあったりなかったり。そこで今日は、改めてニコラ創刊の歴史を振り返りつつ、つい…

ニコラ創刊23周年記念号の表紙は初めあここ

◆初めあここ 7月1日発売、ニコラ2020年7&8月合併号の表紙は、林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃん。創刊23周年を記念する号での表紙を任されたということで、いかに”めあここ”人気が高いか分かります。ということで以下、ニコラ進級後の2人の表紙の歩みをまと…

加藤咲希ちゃんだから受かった!中2合格の真実

◆中2合格の裏 ニコラのモデルオーディションは、中2でも受かるのでしょうか?この点、2018年のオーデで、実際に加藤咲希ちゃんが合格しているわけで、絶対ムリとは言い切れないところ。そこで今日は、過去の合格者の傾向を基に、中2でも合格できる可能性につ…

どこより早い来年の進級予想!今年のお手紙担当は?

◆ニコ☆プチ卒業式 プチコレの中止により、恒例のプチモ卒業式も無くなったわけですが、代わりに非公開で行われた「ミニ卒業式」の様子が、この前のニコ☆プチTVで公開されました。今日は、この卒業式の様子から、現時点でいったい誰が”来年のニコラ進級の有力…

オーデの締め切り&スケジュールはどう変わった?

◆24期オーデの変更点 コロナの影響により、ニコラ7月号の発行がお休みとなりました。これに伴い、第24回ニコラモデルオーディションについても、その締め切りや進行スケジュールが大幅に変更されています。そこで今日は、オーデの日程のどこがどう変わったの…

近藤結良ちゃん13歳のお誕生日にインスタデビュー

◆インスタ開設 きょう6月22日、いよいよ近藤結良ちゃんが公式インスタグラムを始めました。現役ニコモとしては21人目の開設。これでインスタをやっていないのは、最年少の小学生モ吉岡優奈ちゃんだけとなります。⇒近藤結良プロフ⇒ニコモSNSリンク集

SNSフォロワー数の推移にみる中2ニコモの人気動向

◆中2は大混戦 いよいよ次号より、高比良由菜ちゃんと関谷瑠紀ちゃんの2人が加入。7人体制となる中2ニコモですが、現時点で表紙経験者がいないのはもちろん、確固たるエース候補も不在で、大混戦となっています。そこで今日は、それぞれの公式インスタグラム…

史上最強の進級モ!高比良由菜ちゃんってどんなコ?

◆進級モ予習(2) ニコプチからやってくる新ニコモを予習するシリーズの後編は高比良由菜ちゃんです。美白ナンバーワンの小林花南ちゃんより白肌で、ガーリーの天使林芽亜里ちゃんよりもガーリーを愛する”史上最強の進級モ”、由菜ちゃんの紹介ページを作成し…

ニコスナ集計で判明!安村真奈ちゃんが干される理由

◆ニコスナ集計企画 3カ月に1度の連載。ニコスナの投稿状況を集計し、がんばってるコ、さぼってるコをランキング形式で発表する企画です。今日発表するのは、2020年3月1日から5月31日までの投稿分。最後まで読むと、安村真奈ちゃんが"イマイチ推されない理由"…

オーデ体験マンガにまだ出てないのは?

◆オーデ体験マンガ ニコラの連載「わたしがニコモになるまで」。最新のWEB版7月号には、vol.14として太田雫ちゃん分が掲載されています。また、次の7月&8月合併号では、いま人気&注目度が急上昇中である河村果歩ちゃんの登場が予告されています。というこ…

新ニコモを予習する(1)関谷瑠紀ちゃん編

◆新モ特集 次号からニコラに専属モデルとして加入する関谷瑠紀ちゃんの個別ページを作成しました。ニコプチ時代の詳しいあゆみ他、年齢詐称疑惑、公式キャッチフレーズは三月の転校生考案であることなどなど、他では読めないネタも満載。瑠紀ちゃんのことを…

ニコプチ卒業生のためのミスセブンティーン必勝法

◆合格確実の法則 来月1日、おそらくミスセブンティーン2020のファイナリストが発表されるはずです。そこで今日は、久しぶりにニコラの話が一切出てこないテーマ。ミスST最終候補にニコプチ卒業生が残った場合、かなり高い確率でそのまま最終合格を果たすとい…

凛美ちゃんが2つの雑誌に登場

◆出演情報その1 きょう6月10日発売のテレビ番組情報誌「TVステーション」2020年13号に凛美ちゃんが登場。この時期だけに、写真は自撮りで取材もリモート。女優のお仕事について子役時代からの意識の変化や、モデルのお仕事の魅力について語っています。TVス…

次に初表紙になって欲しいのは?

◆2020後期 2020年後期の初表紙希望アンケートです。これから表紙になって欲しと思うニコモに投票してくみてださい。なお、次号から加入する進級組については、あの林芽亜里ちゃんですら初表紙は年明けだったので、さすがに今回は除外。現時点でまだ表紙を経…

おうち動画の再生回数にみる最新のニコモ人気動向

◆おうち動画ランキング 先月10日より、ニコラ公式インスタグラムにて、現役ニコモ全員分の「おうち時間動画」が順次公開されました。最後となる22人目として林芽亜里ちゃん分がアップされたのが21日。そこから、2週間ほどたったので、ここでちょっと「再生回…

新ニコモ高比良由菜ちゃんの"呼び名"を予想する

◆呼び名予想 ニコラ2020年7&8月合併号より、高比良由菜ちゃんと関谷瑠紀ちゃんの2人が、ニコプチから進級してくることが正式に発表されました。すると、ここで問題が発生。新モ由菜ちゃんと、年下ながら先輩ニコモである吉岡優奈ちゃんの下の名前がそれぞれ…

安村真奈ちゃん急上昇!SNSフォロワー数ランキング

◆6月1日付けランキング 6月1日付け、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。先月から新たに河村果歩ちゃんが開設したことで、現在インスタをやっているニコモは20人。これに、次号から進級加入する関谷瑠紀ちゃん高比良由菜ちゃんを…

WEB版ニコラ7月号が公開

◆7月号はWEB版のみ コロナの影響により、ニコラ2020年7月号は本誌の発行をお休み。代わりに今日、WEB版が無料公開されました。その内容は全44ページ。表紙と次号予告、占いを除いても実質34ページということで、思った以上に充実した内容となっています。な…