三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラへの進級はアイドルNGの法則2020

◆アイドルNG 今年のニコプチ卒業生によるニコラ行きを予想するシリーズです。これまで、表紙回数2回以上が最低ラインであることや、前年の海外ロケに参加していること、さらにはピン表紙の経験者がダンゼン有利であることを確認してきました。そこで今日は、…

野崎奈菜ちゃん&阿部ここはちゃん初表紙!

◆オール中2 29日発売、ニコラ2020年4月号の表紙は、林芽亜里ちゃん&深尾あむちゃんに、野崎奈菜ちゃん&阿部ここはちゃんの初表紙組を加えた計4人。今年の4月号も例年のパターン通り、「表紙を複数回経験するエース級の大物」と、「今回が初表紙となる期待…

ニコラへ進級するのに必要な表紙回数

◆プチ時代の表紙回数から 関谷瑠紀ちゃんたち現中1プチモの中から、今年ニコラへと進級するのは誰になるのでしょうか。ニコラ行き発表までちょうど2が月を切ったということで、進級予想の最終結論の前に、今日のテーマは表紙回数。歴代進級モのプチ時代の表…

ニコラのオーデの応募者はそんなに減ってきてる?

◆テコ入れのワケ 29日発売、ニコラ2020年4月号では、いよいよ今年のニコモオーディションに向けた新連載がスタートします。予告にある連載タイトルに「受けたコ全員がサイン写真もらえる!」とあるように、とにかく今年はこれがオーデ最大の目玉。ということ…

東京開放日の延期が決定!今後の展開は?

◆開放日はどうなる? 新型コロナウイルスの影響により3月30日に予定されていたニコラ東京開放日2020の開催延期が発表されました。(⇒ニコラNEWS)ニコラの歴史において、最大のイベントである開放日が延期となったのは、今から9年前。直前に起こった東日本大…

町田恵里那ちゃんラブトキ確定!?の根拠

◆インスタから 町田恵里那ちゃんの公式インスタグラムが話題になっています。きのう更新分、おととい更新分と立て続けにラブトキシックの新作を着用した写真をアップしているのです。もしかしてこれは、恵里那ちゃんがラブトキのイメモに決まったからなので…

宮本和奏ちゃんってどんな女のコ?

◆個別ページ更新 うちのサイトの宮本和奏ちゃんの個別ページが半年以上も更新されてなかったので、まとめて更新。これまで紹介文が約3,600字だったところ、今回5,500字を超えました。和奏ちゃんについては、まだ「オーデ体験マンガ」が掲載されていないこと…

【修正版】4月号表紙予想!宮本和奏ちゃん初表紙説

◆表紙予想 2月29日発売、ニコラ2020年4月号の表紙モデル予想です。一般的に「次世代モによる初表紙デビューが多い」とされる4月号ですが、その認識は正しいのでしょうか。今日は、4月号の表紙パターンを検証したうえで、その法則にのっとり、次号の表紙をズ…

読者が初表紙を期待してるのは?

◆初表紙希望ランキング 表紙未経験のニコモ15人を対象に、先週やったアンケート「だれに初表紙になって欲しい?」の結果発表です。読者が最も初表紙を期待しているのは果たして誰だったでしょうか? さっそく結果を見ていきます。 (adsbygoogle = window.ads…

イメモ3大ブランド体制ができるまで

◆イメモデータ イメモ予想で使ったデータでも、うちのサイト「ニコ♥プリ」でも、歴代イメモ一覧は”ブランド別”に初代から並べたものとなっています。そこで今回、ちょっと歴代イメモのリストを”年度別”に並べ替えてみました。これにより、ブランドごとの起源…

町田恵里那ちゃんイメモ説

◆イメモ予想2020最終結論 若林真帆ちゃんたち現中3世代を対象とした、2020年度イメモ予想の最終結論です。今年の場合、高田凛ちゃんの離脱により、候補となるのは全部で5人だけ。一見すると、予想も例年より簡単そうな気もしますが、さてさてどんなもんでし…

イメモ予想2020最終結論の前に

◆予習課題 明日の更新は、建国記念の日特別企画「イメモ予想2020最終結論」となります。そこでこれに先立ち、特に最近ニコ読になったという人や、まだイメモの仕組みについてよくわからないという人への課題です。去年の今ごろまとめたものですが、ここには3…

次の初表紙だれになって欲しい?

◆初表紙希望 表紙未経験の現役モ15人の中で、だれに初表紙になって欲しいかのアンケートです。1人だけを選択する形だと、単なる人気投票と一緒ですので、今回は同時に複数人を選択可能。自分の”推し”だけでなく、そろそろ初表紙になっていいと思うニコモにも…

マホカナ急増!最新SNSフォロワー数ランキング

◆2月1日付けランキング ニコラモデルの公式インスタグラムのフォロワー数を、毎月記録していくシリーズ企画です。例によって集計は毎月1日現在。卒業した高田凛ちゃんと、インスタ未開設の凛美ちゃん、濵尾咲綺ちゃん、さらにはオーデ23期の5人を除く全22人…

池未来実ちゃんのギャル転身が大成功!?

◆いけくるさん まさかのギャル化が好評の池未来実ちゃん。1月号のピン企画「ギャル宣言」にはじまり、2月号では「お悩み相談室」、3月号では「オーデ合格体験マンガ」。そして次号では、ついに「ニコ学」初主演と、グングン活躍の場が広がっています。という…

ニコプチでピン、ニコラでもピン

◆2誌制覇 ニコラ2月号は、ニコプチからやって来た林芽亜里ちゃんのピン表紙でした。そんな芽亜里ちゃん、実はプチ時代もピンの経験あったりします。ということで今日は、芽亜里ちゃんのように、ニコプチ&ニコラの両方でピン表紙を経験した歴代進級モを振り…