三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒坂莉那ちゃんの夢が実現!ニコラ9月号でピン表紙

◆初ピン ニコラ2019年9月号の表紙は、生徒会長である黒坂莉那ちゃんのピン。莉那ちゃんの表紙は、7月号、8月号に続き、3号連続で通算6度目。ピンは、もちろん今回が初となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆ピンが無かったプチ…

阿部ここはちゃん、インスタフォロワー1万達成!

◆現役ニコモ8人目 本日、阿部ここはちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が1万を突破。先月の終わりに1万超えを達成した安村真奈ちゃに続き、現役ニコモとしては8人目、中学生組では4人目となります。ちなみに、その真奈ちゃんの直前に1万を超えたのが…

ニコモオーデ最終審査終了、今年は何人が合格する?

◆最終審査終了で 本日7月28日は、第23回ニコラモデルオーディションの最終審査が行われました。この審査を経て、いよいよ新ニコモとなるコが決定。8月30日発売のニコラ10月号誌面にて、初おひろめされることになります。それでは、今日の審査に何人が参加し…

夏休み特別企画!ニコモ人気投票のお知らせ

◆投票ルールの変更点 夏休み恒例の企画「ニコモ人気投票2019夏」を、8月1日から実施します。今年はちょっと趣向を変え、推しを1人だけを選ぶ「1人選択制」から、好きなニコモを何人も選択できる「複数選択制」に、投票ルールを改めます。これまでの1人選択投…

夏の目標で分かる!各ニコモの自己評価

◆女子力アップ企画 ニコラ8月号の女子力アップ企画には、全モが直筆で「この夏にがんばりたいこと」を発表しています。現時点で体型面を気にしているコは当然「体重マイナス○kg!」などと宣言。一方、メイクやポージングなど技術面に課題があるコはそれらを…

小林花南ちゃん、ニコモになって2年間のあゆみ

◆個別ページ更新 うちのサイトにある小林花南ちゃんの個別プロフィールページが、半年も更新されていなかったので、大幅更新。紹介欄も、「どうやってニコモになった?」「どんな女のコ?」「ニコラでのあゆみ」と3つに区分したことで、より読みやすくなりま…

ニコラ表紙予想、小林花南ちゃん初表紙の可能性

◆9月号表紙予想 発売日まであと1週間ほどとなった、ニコラ9月号の表紙予想です。いま発売中の8月号では、安村真奈ちゃんと草野星華ちゃんの2人が初表紙となったわけですが、こんどの表紙は誰になるでしょうか。普段とはちょっと視点を変え、「各中3世代の夏…

ニコラ卒⇒ST行きは秋田汐梨ちゃん単独説

◆ST行き予想 今年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きを予想するシリーズの結論編です。果たして、次の9月号から新たにSTモデルとなるのは、秋田汐梨ちゃんなのか、南沙良ちゃんなのか、それとも川床明日香ちゃんなのか。まずは前提として、単独か複数か…

瀬戸琴楓ちゃん合格圏!?動画再生回数速報

◆動画再生回数速報 本日をもって、ミスセブンティーン2019の最終審査である読者投票が締め切られました。そこでさっそく、合格予想に欠かせないユーチューブに掲載された全員分の自己PR動画の再生回数を集計、比較してみます。そもそも、多くの人に動画を見…

組橋星奈ちゃん、お誕生日にインスタ開設

◆13歳の誕生日 組橋星奈ちゃんが、13歳のお誕生日を機に、公式インスタグラムを始めました。現役ニコモとしては22人目の開設となり、これでインスタをやっていないのは、残すところ濵尾咲綺ちゃんと、現在休業中の高田凛ちゃんの2人だけとなります。というこ…

広瀬まのかちゃんがホントに1位?身長伸び率一覧

◆伸び率比較 オーデに受かりニコモになってから現在にかけて、身長が最も伸びたのは誰なのでしょうか。この点、7月号でも「身長特集」があったように、多くのニコ読さんは広瀬まのかちゃんに対して、一気に伸びたというイメージを持っているのではないでしょ…

大学入試で例える!ST専属モデルになる方法

◆STモデルになる方法 セブンティーンの専属モデルになる方法は、大きく分けて2種類あります。1つは、ちょうど現在実施中である一般公募オーディション「ミスセブンティーン」に合格すること。そしてもう1つが、芸能事務所に所属する人を対象とした、いわゆる…

トレガルから誰になる?ニコラ卒⇒ST行き

◆9月号で発表! 8月1日発売、セブンティーン9月号では、いよいよ今年のニコラ卒業生の誰かが、新たにSTモデルとしてデビューします。では、それは具体的に誰になるのか。また、1人だけなのか、それとも2人セットなのか。今日は、最終的な予想に入る前の準備…

密かに人気上昇中、北川花音ちゃんってどんなコ?

◆個別ページ更新 インスタのフォロワー数の伸びも順調。ニコラ誌面への登場も増えつつあるように、ここにきて徐々に人気が上がってきている注目のニコモ、北川花音ちゃんの個別プロフィールページを更新しました。おなじみの几帳面エピソードや、常にお財布…

黒坂莉那ちゃん、まだまだ上昇!SNSフォロワー数

◆7月1日付フォロワー数 現役ニコモのインスタグラムのフォロワー数が増えていく様子を定点観測で追っていく企画。令和となった最初の日(5月1日)からスタートした月1の連載で、今回3回目となります。さてさて、前回と比較し最もフォロワー数を伸ばしたのは…

ミスセブンティーン誰になって欲しい?

◆ミスST2019模擬投票 現在、の公式サイトで、最終審査としての読者投票が実施されているのに倣い、うちのサイトでも模擬投票を企画してみました。実際の読者投票では、「1人1票」となっていますが、うちのアンケート投票では、最終候補19人についておおよそ…

若林真帆ちゃんが1位だった私服総選挙を振り返る

◆いま改めて私服総選挙 ニコラ8月号に掲載された、若林真帆ちゃんがニコモになるまでの漫画に「私服総選挙で1位を獲得」とあります。もちろんこれは、TNMの最終ステージとして、東京開放日2019で実施された覆面私服総選挙を意味します。では、2位は誰だった…

ミスセブンティーン2019最終候補者の素性

◆ファイナリスト一覧 ミスセブンティーン2019最終候補者18人を、エントリーナンバー順に一覧表にまとめました。すでに公式サイトや誌面で公開されている基本データ「学年」「身長」だけでなく、独自情報による「所属事務所」と「経歴・特記事項」を加えまし…

田中杏奈ちゃん&琴楓ちゃんがミスST最終候補

◆ミスST2019最終候補 本日発表されたミスセブンティーン2019のファイナリストに、今年ニコプチを卒業した田中杏奈ちゃん(9番)と、琴楓ちゃん(7番)の2人が、残っています。とくに杏奈ちゃんは、ニコラ進級の本命とされていた人気モデルであり、プチ時代の…