三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代ミスセブンティーン完全データ

◆最終候補が明日発表! あす7月1日発売の「セブンティーン」8月号では、いよいよミスセブンティーン2019のファイナリストが発表されます。そこで、これに先立ち、歴代ミスST出身者の名簿を掲載しているうちのサイトも微修正。去年の初公開時と比べ、ミスSTの…

安村真奈ちゃん初表紙!

◆初表紙が2人 7月1日に発売となるニコラ2019年8月号は、黒坂莉那ちゃん、草野星華ちゃん、安村真奈ちゃんの3人による表紙。先月号の深尾あむちゃんに続き、今月も2人の初表紙が誕生となりました。ここのところ、5月号は卒モ表紙、6月号はTNM表紙、7月号はハ…

歴代ジェニィガール出身のニコモ・プチモ・アイドル

◆ジェニィガール出身 去年、ニコラのオーディションに合格し、ニコモになった加藤咲希ちゃん(第3期)。岩崎春果ちゃん(第1期)に続き、いま発売中のニコ☆プチ8月号で、新プチモになることが発表されたのは、犬飼恋彩ちゃん(第4期)。他にも、NMB48、さくら学院…

安村真奈ちゃんもインスタフォロワー1万到達!

◆インスタフォロワー数 今日の未明から早朝の間に、安村真奈ちゃんのインスタグラムのフォロワー数が1万に到達しました。現役ニコモの1万超えは、今回の真奈ちゃんで7人目。中学生モに限ると、池未来実ちゃん、林芽亜里ちゃんに続く3人目となります。(⇒参考…

プチコレで選出された新プチモちゃん

◆プチコレ9 今年のプチコレから、ニコプチ専属モデルに選出されたのは、和田美羽ちゃんと犬飼恋彩ちゃんの2人。美羽ちゃんはZIDDYのカタログモデル。恋彩ちゃんは第4期(2018年度)ジェニィガールということで、第3期加藤咲希ちゃんの後輩に当たります。これで…

藤田ニコルさんも最初は書類落ち!リベンジ合格一覧

◆リベンジに向けて 21日をもって、今年のニコラモデルオーディション1次書類審査通過者への電話連絡が終わりました。前回の更新分「書類審査は何人受かるのか?」で示した通り、1万人超の応募に対し、1次通過はたった70人前後ですので、めちゃめちゃ狭き門。…

オーデ1次審査通過者への電話スタート

◆1次審査合格発表 本日6月20日は、第23回ニコラモデルオーディション1次審査の合格発表日です。連絡が来るのは今日と明日。この2日の間に、電話がかかって来なかった場合、残念ながら書類審査に通らなかったことになります。ということで以下、1次審査は何人…

ハワイメンバー発表!ニコラ行き候補はこの3人

◆ニコラ行きに直結 ニコプチ2019年8月号の目玉企画であるハワイロケの参加メンバーが発表されました。そもそも、ハワイ行き(例年は沖縄)は、ニコラ進級に直結する最も重要な撮影とされています。基本、このロケに参加した4人の中から、翌年の進級モが選ば…

史上最低レベルで進級ゼロ!?来年のニコラ行き展望

◆ニコラ行き展望2020 来年、ニコプチからニコラにやって来る進級モは誰になるのでしょうか。この点、予想する上で参考となる指標は、やっぱり「表紙回数」と「沖縄ロケ」と「お手紙担当」の3つ。まだまだ、今年の進級モである林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃ…

中学生モ限定!学年別人気投票2019夏

◆各学年で1番人気は誰? 未来のニコラ生徒会長&イメモを占う意味で、現在の中学生モに限定。中3、中2、中1と、学年ごとに分けた人気投票企画です。以下のリンク先に行くと、「中3で誰が好き?」「中2では?」「中1では?」と、3つのアンケートが並んでいま…

ニコモオーディション合格年度×学年対照表

◆合格年度×合格時学年 これまでのニコラモデルオーディションについて、年度ごとに合格者と、合格した当時の学年を一覧にまとめました。年度と学年が対照表の形になっているので、各オーデ回ごとに、小6が多いのか、中1が多いのか。最近の合格者の傾向が、一…

林芽亜里ちゃん、インスタフォロワー1万突破!

◆現役6人目 林芽亜里ちゃんのインスタフォロワー数が、昨日9日に1万を突破しました。今回の芽亜里ちゃんで、1万超のフォロワーを抱える現役ニコモは6人目となります。(⇒参考:フォロワー数ランキング)一方、もうすぐ1万に達するのが、同じニコプチ進級の先…

学年別に図解!ニコモとして活動できる期間

◆卒業までの残り時間 オーディションに受かって、無事にニコモになれたとして、では、どのくらいの期間、モデルとして活動できるのでしょうか。ニコラの場合、一律に高2で卒業と決まっていますので、ポイントはスタート地点。つまり、何年生で応募&合格する…

めあここ急増中!SNSフォロワー数ランキング

◆フォロワー数ランキング 現役ニコモのSNSフォロワー数の推移を定点観測するシリーズ企画の第2回です。今回も、現役モの24人中21人が開設するインスタ限定で集計。6月1日時点での「フォロワー数」に加え、新たな項目として、前回からの「増加数」と「増加率…

ニコモソート2.0進級新モ対応版

◆2019夏ver. ニコモソートに林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんの2人を追加、現役24人ver.としました。新モ"めあここ"は、自分の中でどのあたりの位置づけなのか確認する意味でも、ちょっとやってみて下さい。⇒ニコモソート

がんばれ21期!オーデ期別に実績を比較する

◆22期が大活躍! 今回、ニコラで最も新しいオーデ22期から深尾あむちゃんがハワイ行き&表紙を経験しました。また、先のTNMでも、22期から野崎奈菜ちゃん&あむちゃんに、加藤咲希ちゃんまでが入賞しています。対して、1年先輩となる21期はどうなのか。ハワ…

めあここ、どっち好き?

◆新モ人気投票 7月号からニコモになった林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんは、どっちが人気なのでしょうか。プチ時代の2人をよく知っているという人はもちろん、初見の人も今月号の「新モ特集」を見た第一印象で、どっちが好きか投票してみて下さい。⇒めあこ…