三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ7月号で深尾あむちゃん初表紙!

◆ハワイ表紙 6月1日発売、ニコラ7月号は、毎年恒例となっているハワイロケ参加メンバーによる表紙です。今年は、黒坂莉那ちゃん、藤本林花美愛ちゃん、若林真帆ちゃん、そして深尾あむちゃんの4人。ハワイ組の中から、ピンとかツーショットとかいった選抜の…

林芽亜里ちゃんはこんなにすごい!進級モ実績比較

◆進級モのレベル比較 ニコプチ卒業生のトップが、そのままニコラにやって来るという進級制度は、2008年にスタートし、今年で12年目を迎えることになりました。この間、進級によるニコモが全部で14人誕生しているわけですが、では、歴代進級モの中でも真のト…

ニコプチ進級モ2人のプロフィールを予習する

◆めあここ編 ニコラ7月号から新モとして加入する林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんの個別プロフィールを、うちのサイト内に作成しました。デビューのきっかけや、人柄・エピソード、ニコプチ時代のあゆみ、ニコモとして基礎データなどを中心に、両者イキナリ…

もしニコラ受かったらどこの事務所に入りたい?

◆事務所好感度調査 もしあなたが、今年のニコラのオーディションに受かって、ニコモになれたら、どこの事務所に所属したいですか?以下の投票サイトの選択肢には、これまで合格者を引き受けた実績のある主な事務所が12コ並んでいますので、その中から選んで…

7月号ニコラ表紙予想!黒坂莉那ちゃんピン説

◆7月号ハワイ表紙予想 7月1日発売、ニコラ2019年7月号の表紙は、いったい誰になるのでしょうか。ここのところ、5月号はTRGL、6月号はTNM上位3人と事前に決まっていたので、発売日まで表紙が分からないのは3カ月ぶりのこと。そんなわけで今日は、ハワイで撮影…

白井杏奈ちゃんが就任したオーデ応援隊長って何?

◆応援隊長って? 第23回ニコラモデルオーディションのオーデ応援隊長に、白井杏奈ちゃんが就任しました。ニコラ6月号の3ページには「今年はアンナが応援隊長!」とある点、いかにも隊長の選出が毎年の恒例行事のように思えますが、実態はどうなのでしょうか…

インスタ限定!フォロワー数ランキング2019

◆最もフォロワーが多いのは? 現役ニコモに、7月号から加入する進級組2人も加え、合計24人を対象とした、インスタグラム限定のフォロワー数ランキングです。今回は、今後の伸び率などを比較しやすいよう、区切りのいい令和となった5月1日現在における集計と…

どこより早い!ミスST合格予想~豊島心桜さん~

◆ミスST2019合格予想 ミスセブンティーン2019は、先月に応募が締め切られ、まもなく1次審査通過者への連絡が始まるところです。本来なら、ファイナリストが発表され、その中から考えるのが普通なのに、イキナリ、それこそ誰が応募しているのかすら分からない…

町田恵里那ちゃん、ニコモになって1年の軌跡

◆まもなく1年 ニコラへの初登場がハワイロケという鮮烈なデビューを飾った町田恵里那ちゃんが、ニコモになってもうすぐ丸1年となります。そこで、うちのサイトにある恵里那ちゃんの個別ページを大幅に更新。この1年の歩みを追加しました。他にも、デビューの…

今年のニコラ卒業生のセブンティーン行きは?

◆TRGL卒業後 以下の一覧の通り、セブンティーンには6年連続で、ポップティーンには2年連続で、ニコラ卒業生が加入しています。ということで、トレガルの中で、これから両誌に行くと思うのは誰だと思いますか?それぞれにつき「誰も行かない」含め、選択肢が8…

ハワイ予想2019

◆7月号ハワイロケ ニコラ2019年7月号で発表される、今年のハワイロケ参加メンバー予想の最終結論です。去年の場合、町田恵里那ちゃんというサプライズがあったわけですが、今年はどうなるのでしょうか。これまでの傾向を基に、該当期間中のSNS更新状況やお仕…

藤本林花美愛ちゃん、ニコモ身長歴代1位への道!

◆リリちゃんの身長 ニコラ6月号において、藤本林花美愛ちゃんの身長表記が173㎝となりました。ピンクラテの5代目イメモに就任した上、新連載もスタートと、いま最も波に乗るリリちゃん。今日は、そんなリリちゃんについて、特に「身長」にテーマをしぼり、歴…

【ピンクラテ】イメモ差し替え説を検証する

◆後編 2019年度のイメモ予想を振り返るシリーズの【後編】です。【前編】では、3ブランドそれぞれについて、予想と実際の結果とを照らし合わせ、反省点をあげました。後編の今日は、テーマをピンクラテのイメモに特化。このたび、5代目としておひろ目された…

イメモ予想2019反省会

◆予想と結果 ニコラ6月号で新イメモが発表。これに、先月号で発表された生徒会長&副会長を合わせ、2019年度の新体制が、ようやく確定となりました。ということで、今日はイメモ予想の反省会。とくに、いまニコ読の間で議論となっている藤本林花美愛ちゃんの…

ニコラモデルオーディションの合格に必要な身長は?

◆オーデと身長 いよいよ今月から、第23回ニコラモデルオーディションの応募受付が始まりました。応募するに当たり、多くの読者が気になるのは、やっぱり「身長」ではないでしょうか。最低何センチあればいいのか。小さいと受からないのか等々。そこで今日は…