三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度ニコラ生徒会、副会長は濵尾咲綺ちゃん

◆咲綺ちゃんが抜擢 ニコラ5月号で発表された通り、2019年度のニコラ生徒会は、黒坂莉那ちゃんが生徒会長。濵尾咲綺ちゃん副会長となりました。たしかに咲綺ちゃんは、後輩モと先輩モ、さらにはニコモと編集部をつなぐキャラとして、編集部から中間管理職と呼…

香音ちゃん、ポップティーン行き

◆通算5人目 2017年度のニコラ部長(現在でいう生徒会長)を務めた卒業生香音ちゃんが、4月1日発売の「Popteen」5月号より、同誌専属モデルとして登場します。これで、ニコラ卒業生によるポップ専属は、初代藤田ニコルさん、2人目澤田汐音さん、3人目荻原里奈…

TNM優勝は乃乃ちゃん、生徒会長は莉那ちゃん

◆乃乃ちゃん逃げ切り! 本日、ニコラ東京開放日2019にて、TNMの最終ステージが行われ、通算獲得ポイント37394ptで青井乃乃ちゃんが第1位となりました。続く第2位には、最終ステージのコーデ投票でトップとなった若林真帆ちゃんが。また、第3位には同じくコー…

若林真帆ちゃん1万ボーナスで一気に優勝圏へ!

◆直前順位発表 あすのTNM最終ステージを前に、今日は「ニコラTV」にて、生配信でステージ5までの通算ポイントランキングが発表されました。今回、ボーナス10000ptを獲得したのは誰で、その結果、順位はどう変動したのでしょうか? さっそく、最新のランキン…

読者の声は届くのか?ニコラ生徒会長の行方

◆杏奈ちゃんはどうなる? いよいよ今週木曜日のイベント「ニコラ東京開放日2019」にて、新しいニコラ生徒会長が事実上判明します。ダイエットは失敗してしまいましたが、それでも読者人気はナンバーワンである白井杏奈ちゃんは、果たして無事に生徒会長にな…

宮本和奏ちゃん、インスタ開設で

◆Instagram 本日より、ニコモ最年少組の宮本和奏ちゃんが公式インスタグラムを開設。これで、現役モによるインスタ開設は24人目。ツイッターのみの3人も併せると、SNSをやっているニコモは実に27人となります。⇒lespros_wakana5 ◆SNSやってないのは? 以下の…

野崎奈菜ちゃん、初表紙への道!

◆チャンス到来 早くも野崎奈菜ちゃんに初表紙のチャンスが巡ってきました。TNMステージ4終了時において、第4位ではありますが、現在実施されているステージ5で、10000ptのボーナスが獲得できれば、一気に6月号での表紙が見えてきます。ということで今日は、…

TNM最終ステージ審査用コーデ動画が公開

◆審査用動画公開 本日、TNM最終ステージ「覆面私服総選挙」のコーデ動画が公開されました。時間は1人につき30秒ちょっと。エントリーNO.1からNO.22まで、それぞれマネキンに着せたコーデが順番に延々と映されるだけで、もちろん誰が何番のコーデを作ったか、…

2文字プチモ表紙100%、ニコラ行き60%の法則

◆名前が2文字 名前が名字ナシで漢字2文字のプチモといえば、誰を思い浮かべますか?すると、現ニコ読の人は涼凪ちゃん、現プチ読の人は琴楓ちゃんといったところが真っ先に出てくるのではないでしょうか。ということで今日は、過去の事例を基に「2文字名のプ…

スピンズはジョーカー!?開放日イメモ判別法

◆どこより早く 2019年度のイメモが公式に発表となるのは、5月1日に発売となるニコラ6月号です。しかし実際は、3月28日に実施されるニコラ東京開放日の「ニコモランウェイ」(ファッションショー)に着目することで、ひとあし早く誰がどのイメモに就任するの…

TNM文房具対決!ボーナスは誰の手に?

◆TNMステージ5 TNMステージ5「文房具対決」では、読者アンケートのプレゼント希望が最も多かったコに、特別ボーナスとして10000ptが加算されます。やっぱり、読者審査員さんたちが選んだ第1位野崎奈菜ちゃんが有利なのか。それとも他のコがボーナスを獲得す…

最終ステージこそTNMのあるべき姿

◆最終ステージ ニコラ4月号の「TNMラストステージ投票」告知ページにて、最終ステージの審査内容と投票方法の全容が判明しました。いよいよ、TNM優勝者が決定する3月28日の東京開放日まで、あと2週間。今日は、最終ステージの投票ルールを整理してみます。 (…

イメモと生徒会長はいつ分かる?

◆発表スケジュール 新高2となるトレガル世代がいよいよ次号をもって卒業ということで、来月からは新高1世代を中心とした新しい体制がスタートします。では、そんな新体制につき、ニコ読みんなが最も気になる、2019年度ニコラ生徒会長と3大ブランドのイメモは…

ニコラ生徒会長&副会長=あんさき説

◆副会長ポスト新設 ニコラ4月号の次号予告ページに、「新生徒会長&副会長発表☆」とあったことから、2019年度のニコラ生徒会には、新たな役職として副会長が置かれることになったようです。となれば、すでにこの場で出した生徒会長&イメモ予想についても、…

副会長新設で予想を修正

◆イメモ&生徒会長予想 2019年度ニコラ生徒会の役職として、新たに副会長が置かれることになりました。そこで、すでに終えた「生徒会長&イメモ予想」を若干修正。明日、編集部が副会長ポストを新設した意図・背景を解説しつつ、副会長を含めた最終予想を出…

TNMボーナスポイントの比重を考える

◆ボーナス検証 TNMも第4戦が終了し、残すは現在やっている「ステージ5」と、開放日に実施される「ファイナルステージ」の2つとなりました。あと1カ月ちょっとで、いよいよ優勝者が決まるわけですが、それに先立ち、現状の上位9人について、ステージ4までのポ…

加藤咲希ちゃん&白井杏奈ちゃん初入賞!TNM情勢

◆ステージ4終了時点 ニコラ4月号では、TNMステージ4終了時の獲得ポイント通算ランキングが発表されました。22期の新モ加藤咲希ちゃんや、優勝候補だった白井杏奈ちゃん、そして変顔1位の湊胡遥ちゃんが初のランクイン。ということで、現時点での上位9人は以…

次世代ニコモ人気投票2019

◆次世代トップは? 次号でニコラを卒業するトレガル世代を除いた、現中3以下の次世代モ22人を対象に、純粋な人気投票を実施しています。以下のリンク先にいって、自分の好きなニコモを1人選択し、投票してみてください。⇒次世代モ投票

高田凛ちゃん、5月号から活動休止へ

◆しばらくお休み ニコラ専属モデル高田凛ちゃんが、4月号をもってニコモとしての活動をお休みすることを発表。現在参加中のTNMは辞退、3月28日に行われるニコラ最大のイベント「東京開放日2019」も欠席となります。活動休止の理由について、ニコラ誌面では書…