三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高田凛ちゃん&藤本林花美愛ちゃん、初表紙!

◆3月号は3人表紙 2月1日発売、ニコラ2019年3月号の表紙は、高田凛ちゃんと藤本林花美愛ちゃん、そして秋田汐梨ちゃんの3人表紙。もちろん、凛ちゃん&リリちゃんは、今回が初めての表紙となるわけですが、やっぱりTNMでのがんばりが認められた格好です。一方…

2019年ニコプチ卒業生のニコラ進級を考える

◆進級予想の人数編 今年のニコプチ卒業生によるニコラ進級は、いったい何人になるのでしょうか。これまでなら、毎年1人が定番だったわけですが、去年は突然高田凛ちゃんをはじめとする3人に増加し、ニコ読を驚かせました。ということで今日は、今年ニコラに…

山内寧々ちゃんが制服アワードグランプリ!

◆制服アワード 制服ブランドCONOMiが主催する「第6回 日本制服アワード」の受賞者が本日発表。グランプリに、ニコ☆プチ専属モデルの山内寧々ちゃんが選出されました。寧々ちゃんは、これから1年間、CONOMiイメージモデルとして、カタログやWEB、雑誌広告、フ…

今年のニコラ卒業生セブンティーン行きは何人?

◆ニコラ⇒ST 2019年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きは、いったい何人になるでしょうか。現時点での候補としては、南沙良ちゃんと秋田汐梨ちゃんの2人が有力とされるわけですが、そのどちらか一方なのか。それとも2人セットなのか。ということで今日の…

ティーン誌モデル視点で見るドラマ3年A組

◆活躍度一覧 今やっているドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」には、各ティーン誌のモデルさんが、生徒役で多数出演中。なにより、死んでしまったレイナ役の上白石萌歌ちゃんに、彼氏が死んでしまったスズネ役の福原遥ちゃんといったピチレモン休…

私服SNAPで判定!ニコモおしゃれナンバーワンは?

◆私服SNAPから ニコモの私服おしゃれナンバーワンは誰だと思いますか? やっぱり、私服総選挙1位の白井杏奈ちゃんでしょうか? それともTNM私服評価トップの藤本林花美愛ちゃん?今回は、とくにニコラ公式インスタの私服SNAPに付けられた、ニコ読さんたちか…

TNMステージ3の順位予想

◆順位予想完全版 TNMステージ3「私服おしゃれ力」について、順位&獲得ポイントを予想するシリーズの結論編です。今月実施した「ステージ3模擬投票」の結果に、きのう更新(⇒TNM特別ルール検証)した「インスタ特別ボーナス」を加え、独自にランキングを算出…

白井杏奈ちゃん大失態!TNM特別ルールの落とし穴

◆いいね数のポイント換算 TNMステージ3では、読者投票による通常ポイントに加え、新ルールとして、ニコラ公式インスタグラム(ニコスナ)で獲得した「いいね!」数が、そのまま特別ポイントとして投稿者に加算されることになりました。そこで今日は、ステー…

TNMステージ3模擬投票

◆もうすぐ締め切り 現在、TNMステージ3の模擬投票を実施中です。締め切りは、明日土曜日分まで。編集部の本投票と違って、お金(切手代)もかかりませんし、まだ投票してないという人は、ぜひこの機会に参加してみてください。なお、今回の投票の結果は、あ…

今度こそ凛ちゃん1位!?ニコモ小顔ランキング

◆最も小顔なのは? ニコラ2月号に掲載されている全モ身体測定ボディデータを使って、いろんな面からニコモの現状を見ていく企画の2回目。前回は身長&体重に着目し、最も細いのは誰なのかを検証(⇒参考:身長体重分布)してみたわけですが、今回のテーマは顔…

高田凛ちゃんが最も細い!?身長体重分布図2019

◆ニコモ身長体重分布図2019 現役のニコラ専属モデル全29人の中で最も細いのは、いったい誰だと思いますか?単に体重だけで見るなら野崎奈菜ちゃんが最も軽いし、身長だけ見れば湊胡遥ちゃんが1番高いわけですが、もちろん「細さ」は両者の兼ね合いによります…

TNMステージ3、あなたの選ぶ1位2位3位は?

◆模擬投票 おととい9日をもって、TNMステージ3「私服おしゃれ力」の読者投票が締め切られました。そこで、今回の結果を先取りすべく、さっそく恒例の模擬投票を実施します。以下のリンク先に行くと「1位は?」「2位は?」「3位は?」と、3つのアンケートが並…

TNMステージ2の予想と結果

◆模擬投票の正確さ ニコラの大型連載「TNM」第3回戦の読者投票締め切りが、いよいよ明日に迫りました。例によって今回も、いち早く結果を先取りすべく、模擬投票を実施するわけですが、なんとただ今、ランキングサイトが障害により停止中となっています。そ…

ニコラ3月号の表紙予想「まほかな説」

◆表紙予想 ちょっと気が早いですが、来月1日に発売となるニコラ3月号の表紙予想です。毎年恒例、バレンタイン特集がメーンとなる関係上、基本「ガーリー担当」「モテ系」が表紙になることが多いとされる3月号。さてさて、今年はいったい誰が表紙になってくる…

南沙良ちゃん主演ドラマとSeventeen行き

◆ドラマ初出演&初主演 本日、夜23時30分からフジテレビで放送されるドラマ「ココア」に、ニコラ専属モデル南沙良ちゃんが出演。多くの映画に出演する沙良ちゃんですが、地上波ドラマはこれが初主演となります。そんな沙良ちゃんについて、ニコモとしての活…

あんちゃん、生徒会長への道!

◆ニコモ物語 小説ニコモ物語の新作は、白井杏奈ちゃんがニコラ生徒会長を目指すストーリーで、タイトルは「あんちゃん、生徒会長への道!」です。現会長の川床明日香ちゃんが、全モを集め、次期会長を決める会議を開催します。さてさて、杏奈ちゃんは無事に…

年の初めはニコモソート

◆運試し 年の初めはニコモソート。改めて、自分の中での「推しモランキング」を確認してみましょう。また、これからすぐに始まる「ニコモ総選挙2019-前期」の投票実施に先立ち、誰に投票するか、ソート結果も参考に、考えておいてください。⇒ニコモソート (a…