三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ8月号の表紙は泉口美愛ちゃんのピン

◆美愛ちゃんのピン! 6月30日発売、ニコラ2018年8月号の表紙は、ちょっと意外なところから泉口美愛ちゃんのピン。また、今月号からは、表紙の左上『ニコラ』というタイトル文字の下へ、セブンティーンのように「COVER ♥ 泉口美愛」と、モデルさんの名前が入…

全モ150超時代到来!?プチモ身長ランキング2018

◆身長ランキング2018夏 先日発売されたばかりのニコ☆プチ8月号現在における、最新のプチモ身長ランキングです。6月号をもって、プチモ史上ナンバーワン高身長だった夏目璃乃ちゃんに、歴代二コラ進級組で1番大きい安村真奈ちゃんのツートップが抜けたことで…

来年のニコラ行きはこの4人の中にいる!

◆グアムロケ ニコ☆プチ8月号のメーン企画、グアムロケの参加メンバーは、表紙にもなった阿部ここはちゃん&藤村木音ちゃんに、エース林芽亜里ちゃん、そして田中杏奈ちゃんの4人。さすがに、6年ぶりの海外ロケということもあって、もうガチガチの人選。ニコ…

ここはちゃん3度目の表紙でランキング2位に上昇!

◆8月号の表紙はグアムから 6月22日発売、ニコ☆プチ8月号の表紙は、阿部ここはちゃんと藤村木音ちゃんという、グアムメンバーによるツーショット。毎年海外に行っているニコラと異なり、ニコプチの海外ロケといえば2012年のハワイ以来で、実に6年ぶりのこと。…

現役ニコモの中で最も頭がいいのは誰?

◆学力テストの結果から ニコプチ進級組を迎えたことで、中2世代が一気に5人となったことから、ニコラ7月号では中2モのキャラ出し企画が掲載。その中で、「この代で1番お勉強が出来るのは誰?」をテーマに、恒例の学力テスト企画も実施されました。そこで今日…

ニコラデビューから2週間、新モで1番人気は誰?

◆進級組で誰が好き? ニコラ7月号から新モとして加入したニコプチ卒業生3人、高田凛ちゃん、安村真奈ちゃん、町田恵里那ちゃんのうち、現時点で最も人気があるのは誰なのでしょうか?ニコプチ時代の実績からいうと、圧倒的に凛ちゃんと真奈ちゃんの一騎打ち…

ニコプチ8月号グアムロケ選抜メンバー予想

◆結論編 ニコ☆プチ8月号のメーン企画「グアムロケ」に参加するプチモ予想の後編、最終結論です。おととい更新した前編では、とりあえず誰もが納得といえる林芽亜里ちゃんを確定としたわけですが、そもそもロケメンバーは全部で4人。となると、残る3枠はいっ…

今年はグアム!8月号の海外ロケ参加メンバーは?

◆今年はグアム ニコ☆プチ8月号といえば、水着特集の沖縄ロケ。さすがに、ニコラのハワイには負けますが、それでも3泊4日という長期ロケが恒例となっています。ところが今年は大きな変化がありました。すでに6月号の巻末、次号予告で発表されているように、今…

今年のニコラが3人もニコプチ卒業生を採用した理由

◆ニコプチ3人採用の背景 ニコラの専属モデルは、加入してくる学年こそバラバラですが、卒業は一律で高2の5月号となっています。であれば、各年ごとに最終的な卒業生の数を比較することで、1つの学年(世代)における定員の最大値&最小値が見えてくるわけです…

ハワイロケのスケジュールを検証する

◆ハワイロケ ニコラ7月号恒例のハワイロケ。毎年、4泊6日のスケジュールで、トップモデル4人が参加するという、人気企画となっています。今年の場合、さっそく新モから町田恵里那ちゃんが抜擢され、大きな話題となったわけですが、では、そんなハワイでの撮…

ニコモ身長ランキング2018夏

◆現役24人ver. 5月号の高2組卒業に引き続き、6月号でオルトン花菜ベティちゃんも卒業する一方、7月号では町田恵里那ちゃんをはじめとするニコプチ進級組の複数加入などなど、近年まれにみる大幅なモデル陣の入れ替えも一段落。これから10月号にかけての3カ月…

町田恵里那ちゃんがハワイメンバーに選抜された意味

◆恵里那ちゃんがハワイ 今月号から新たにニコモとなった町田恵里那ちゃんが、さっそくハワイロケに参加したことについて、ニコ読さんたちの間で大きな話題となっています。さらに一部では、恵里那ちゃんのハワイ行きについて「ニコラ史上初の快挙!」「前代…

中3ニコモ限定人気投票2018

◆中3モ人気ナンバーワンは? 中3のニコラ専属モデル7人のうち、いま最も人気があるのはいったい誰なのでしょうか?勢いなら今月号でハワイ&2度目の表紙となった黒坂莉那ちゃんですが、もともとの本命白井杏奈ちゃんも負けていません。さらには、濵尾咲綺ち…