三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに実現!ピチレモン出身だけによる表紙

◆ラブベリーの表紙は? 4月28日に発売された「ラブベリー」vol.7の表紙は、関りおんちゃんと黒川心ちゃんのツーショット。りおんちゃんが表紙に出なかったのは、創刊号と前回のvol.6の2冊のみ。通算5度目の表紙で、その回数は圧倒的1位です。一方、ここちゃ…

小説プチモ物語「卒業~ニコラ行き決定の舞台裏~」

◆プチモ物語 2017年ニコ☆プチ卒業生のニコラ行きは黒坂莉那ちゃんに決まったわけですが、では、どうやって決まったのでしょうか。莉那ちゃんのニコラ進級が決定に至った背景を物語にしてみました。小説プチモ物語シリーズの最新作「卒業2017~ニコラ行き決定…

町田恵里那ちゃん沖縄ロケ選抜で初表紙も確定?

◆沖縄ロケ 毎年恒例、ニコ☆プチ8月号のメーン企画は、沖縄ロケによる水着特集。本誌企画の中でも、最も時間&お金のかかった大掛かりなロケである点、この撮影に呼ばれるのはエース級&ナンバーツー、もしくは次期エース候補といった選抜メンバーとなってい…

クロちゃんは歴代何位?プチモ表紙回数ランキング

◆クロちゃんは何位? ニコ☆プチ2017年6月号をもって、4月から新中2となった黒坂莉那ちゃんをはじめとするプチモ8人が卒業。OGとして表紙回数が確定しました。とくに今年の卒業生については、莉那ちゃんの他、岩崎春果ちゃんはもちろん、乃亜ちゃん、西川茉佑…

新スー読も大発表!秋本莉奈ちゃん昇格へ

◆スー読ちゃんの入れ替え ニコ☆プチスーパー読者モデル、通称「スー読」の任期は、プチモより1年短くて小6の終わりまで。つまり、新中1となる6月号をもって卒業となります。で、卒業と同時に、新たなスー読ちゃんが補充されます。例年だと、大型連休中に開催…

2017年ニコラ行き決定!

◆ニコラに行くのは? 2017年のニコ☆プチ卒業生からニコラへ行くのは黒坂莉那ちゃん。例年通り、6月1日発売となるニコラ7月号からニコモ加入となります。さっそく「クロちゃん決定!」との情報を教えてくれた方、ありがとうございました。ということで、ニコ…

表紙は?ニコラ行きは?スー読昇格は?

◆最新号で注目の発表 いよいよニコ☆プチの最新号となる2017年6月号が、4月22日に発売となります。そこで、ひと足早く発売日の前日に買ったという人は、「ニコラ行きは誰だったか」「スー読になったのは誰だったか」。以上の2点について、ぜひテレパシーで教…

今年のニコラ卒業生からセブンティーン行きは?

◆予想投票 今月号でニコラを卒業した新高2の6人から、近いうちにセブンティーンに行くのは誰だと思いますか?鈴木美羽さん、久間田琳加さん、塚本凪沙さん、山本優奏さん、清水凜花さん、駒井蓮さん、「誰もいない」の7つの中から選択して、投票してみてくだ…

歴代ニコプチNO.1美人!乃亜ちゃんとニコラ行き

◆ニコラ行き予想(番外編) 前々回の日記で最終的な結論を出した「ニコラ行き予想2017」の特別編です。確率が低いことを承知の上で、現ツートップエース岩崎春果ちゃん&黒坂莉那ちゃん以外から、第3のニコラ進級候補を探してみたいと思います。なお、今回は"…

次号ニコ☆プチ6月号の表紙予想

◆6月号の表紙は? いよいよ発売まであと1週間となった、ニコ☆プチ2017年6月号の表紙予想です。恒例の新中2組卒業号となる次号の表紙は、いったいどうなるのでしょうか?過去の同じ時期の卒業号の表紙傾向を確認した上で、さっそく予想に入っていきます。 ◆歴…

今年のニコラ行きを岩崎春果ちゃんと予想する理由

◆ニコラ行き予想2017 4月から新たに中2となったニコ☆プチ専属モデルたちは、来週22日発売となる6月号にて卒業となります。そこでこの時期、毎年のように注目されるのは、卒業生の中からいったい誰がニコラに進級するのか。三月の転校生においても、去年4月23…

すイエんサーで1番だれが好き?すイガソート最新版

◆2017年度バージョン すイエんサーガールズソートを、2017年度出演メンバーに対応させました。新メンバーといっても、ニコラやポップティーンの現役モデルさんということで、三月の転校生を読んでいる人にとっては、いずれも良く知ったコばかりであると思い…

ニコプチ編集部の1推しが毎年ニコラに進級する法則

◆世代ナンバーワン 今月22日発売のニコ☆プチ6月号では、新たに中2となった黒坂莉那ちゃんや岩崎春果ちゃんたちの世代が卒業。同時に、ニコラ行きが発表されます。では、今年の卒業生の中からニコラに進級するのは誰か。莉那ちゃんなのか、春果ちゃんなのか。…

ニコラで1番だれが好き?ニコモソート最新版

◆2017新年度ver. いま作っている「ニコプチ⇒ニコラ進級予想2017最終確定版」が長い文章になり、けっきょく終わらなかったので、とりあえず今日はお手軽にニコモソートを更新。今月号での、鈴木美羽さんたち新高2組6人の卒業に対応し、現役20人バージョンに改…

ニコラから新加入、ピチレモン出身は4人減!

◆2017年度すイガール新体制 本日の回より「すイエんサー」の2017年度放送がスタート。すイガールも、これまでにないくらい大幅な入れ替えが行われました。すでに告知されていた通り、新メンバー4人が加わる一方で、21歳以上のメンバーはまとめてバッサリ卒業…

これだけ違う!ニコプチ&ニコラの事務所構成比

◆専属モデルの所属事務所構成 小学生雑誌ニコ☆プチと、中学生雑誌ニコラ。同じ出版社にして姉妹雑誌。お互いの誌面に、それぞれ最新号の広告を出し合うのはもちろん、ニコプチの卒業生から毎年1枠、ニコラへの進級制度まであるほどの蜜月っぷり。そもそもニ…