2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度ニコラ部長&副部長が正式発表!

◆カノンカヤ 大方の予想通り、2017年度のニコラ部長は香音ちゃん、副部長は清原果耶ちゃんとなりました。何度も書いてますが、ニコプチ進級組から部長になったのは香音ちゃんが初のケース。この流れで、直系の後輩涼凪ちゃんにも、がんばって欲しいと思いま…

誰が落ちるのか?2017年度すイガール新体制

◆2017年度すイエんサー 2016年度すイエんサーに、ニコ☆プチ専属モデルの西川茉佑ちゃんが新メンバーとして加入してから早一年。気がつけば来週からは、2017年度放送のスタートとなります。で、そんな新年度の番組恒例行事といえば、すイエんサーガールズの再…

新プチモ田中杏奈ちゃんってどんなコ?

◆エピソード追加 第5回プチモオーディションに合格し、ニコプチ専属モデルとなったばかりの田中杏奈ちゃんのプロフィールを更新しました。同じ富山出身で、現ニコラの草野星華ちゃんとは、実は小3のときからの知り合いという「意外な交友関係エピソード」。…

ニコラ専属モデルにエイベックス枠が復活した理由

◆5年半ぶり! 2016年12月。事務所顔みせを経て、ニコラの専属モデルに草野星華ちゃんが加入しました。2016年の東京ガールズオーディション出身である星華ちゃんの所属は、ご存知の通りエイベックス。意外に思う人も多いかもしれませんが、そんなエイベックス…

ニコラ部長に必要とされる最低限の表紙回数

◆第2・第3の根拠 2017年度のニコラ部長は香音ちゃんで99%確定とされる根拠について、前回提示した「カノンカヤ」だけでは若干弱い!?(⇒参考:香音ちゃん部長への道!)ということで、今日の三月の転校生では、第2・第3の根拠として「部長になるために必要と…

ニコプチ次号6月号で行われる3つの重大発表

◆3大発表号 来月22日発売となるニコ☆プチ2017年6月号では、プチ読にとって特に注目度の高い発表が3つも集中します。1つ目が着まわし新シリーズの主役は誰か? 通年連載の第1話が6月号からスタートするわけですが、いったい誰が2017年度シリーズの主役を任さ…

香音ちゃん、2017年度ニコラ部長への道!

◆4つの逆境 ニコラ2017年度の部長は香音ちゃん、副部長は清原果耶ちゃんでほぼ確定。すでにニコ読の間では、すっかり評判となっているようですが、根拠は、本誌4月号にあった次号予告。これまで、2人のコンビ名は「カヤカノン」で定着していたところ、ここに…

歴代ニコラ部長(副部長)完全データ

◆一覧の見方 ニコラの部長・副部長一覧です。最初の新垣結衣さんから、2016年度の鈴木美羽さん&久間田琳加さんまで、歴代部長副部につき、それぞれ「ニコモになった経緯(オーデ・非オーデの別)」と、「初登場時の学年(月号)」が入っています。次回更新分で…

秋本莉奈ちゃん、スー読への道!

◆スー読予想の実践編 前回の日記では、「スー読昇格5つのポイント」と題して、次号ニコ☆プチで発表となる2017年度の新スー読を予想するための知識を整理してみました。これにより、スー読への昇格制度や昇格条件について、おおよその仕組みを理解してもらえ…

2017年度の新スー読は誰?昇格予想5つのポイント

◆前倒し 次号ニコプチ2017年6月号において、2017年度の新スー読が発表されます。スー読の新メンバーについては、これまでずっと、毎年4月のイベント「プチコレ」にて、観覧者だけに初お披露目というのがパタ-ン。誌面での発表は、そこから遅れて6月22日発売…

前田優衣ちゃん、同期トップでイベント出演へ

◆初イベント ニコプチ本誌のイベント告知ページにある通り、あさって12日にイオンモール神戸北で行われる「シャチハタ オスモ×ニコプチ スタンプフェス」に、新プチモ前田優衣ちゃんが出演。本人ブログでも「プチモになって初めてのイベント」と書いています…

牧野真莉愛さんはどうやって専属モデルになった?

◆ラブベリー入門 3月1日発売のラブベリーvol.6より、牧野真莉愛さんが、10人目となる同誌専属モデル「ラブモ」に昇格しました。ラブベリーには、モデルの分類として「ベリモ」と、今回の牧野さんがなった「ラブモ」の2種類あるわけですが、では両者は具体的…

ラブベリーの発売日がコロコロ変わる理由

◆発売日の設定 LOVE berry(ラブベリー)の最新号となるvol.6が、ついこの間の3月1日に発売となりました。思えば2015年12月。ピチレモン休刊と入れ替わるように復刊してから1年ちょっと。元ピチ読や非ニコ読、さらにはアイドルファンらを順調に取り込み、軌道…

プチモになる最大の近道は?キラチャレ出身の重要度

◆キラチャレ出身 新プチモの中村紗亜也ちゃんに、安村真奈ちゃん、夏目璃乃ちゃん、高田凛ちゃん、前田優衣ちゃん。代表的な卒業生としては飯豊まりえさん、黒崎レイナさん、そして生見愛瑠ちゃんなどなど。こうしてちょっと数えただけでも、現役はもちろん…

ラブベリーでの関りおんちゃん連続表紙がストップ

◆ラブベリーvol.6 本日1日発売「LOVE berry(ラブベリー)」vol.6の表紙は、牧野真莉愛さんのソロ。過去、ひとり表紙は創刊(復刊)号の島崎遥香さんの例がありますが、これはラブベリー専属モデルとしてではなく、創刊記念ゲストとしての表紙。よって、同誌モデ…