三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチモソート2017最新版

◆現役23人ver. いま発売中のニコプチ2017年4月号より、「キラチャレ2016」でニコ☆プチ賞を受賞した中村紗亜也ちゃんが専属モデルとして加入。現役プチモは23人となりました。これに伴い、うちもプチモソートも、紗亜也ちゃん追加バージョンに改定しました。…

ここで復活!プチコレからニコプチモデルになる方法

◆プチコレからプチモになるには? ニコプチが主催する、プチモ&スー読&読モ総出演のファションショーイベント「プチコレ」。2011年からスタートした同イベントは、今年で7回目を迎えるわけですが、実は専属モデルを選考するオーディションをかねていたりも…

シンデレラオーディション2016受賞者決定!

◆最終合格は15人 本日22日、ファションブランドナルミヤインターナショナルが主催するモデル系オーディション「2016年度シンデレラオーディション」の合格者が発表されました。応募総数約3000。そこから、1次の書類審査。さらに2次のWEB投票&事務局審査をへ…

黒坂莉那ちゃん歴代3位へ!ニコプチ4月号の表紙

◆最新号の表紙は? 22日発売のニコ☆プチ2017年4月号の表紙は、高田凛ちゃんを真ん中に、黒坂莉那ちゃん&安村真奈ちゃんの3人。いずれも表紙を複数回経験する人気プチモということで、初表紙組が2人もいた前回の2月号とは一転。よく言えば安定感ある表紙。悪…

小悪魔ココハがプロデュース!プチモライアーゲーム

◆小説プチモ物語 小説プチモ物語の最新作「小悪魔ココハがプロデュース!プチモライアーゲーム2017」です。主人公の阿部ここはちゃんが、ある撮影の休憩時間にプチモを集めて心理ゲームを行うと、それがとんでもない結末につながるというホラー系のお話です…

夏目璃乃ちゃんPopteenデビュー!?

◆ポップティーン3月号 ニコ☆プチ専属モデルの夏目璃乃ちゃんが、現在発売中の月刊ポップティーン2017年3月号に出ているということで、早速チェックしてみました。「POPモデルのプライベート特集」の90ページ、生見愛瑠ちゃんのところ。プチモ卒業生で現POP専…

表紙デビュー最速記録と4月号表紙予想

◆表紙予想 2012年から始まったニコ☆プチモデルオーディション。以降、毎年1回ずつ、これまで5度実施され、それぞれ6人、6人、5人、5人、6人と、合計28人のプチモが誕生しています。(⇒参考:オーデ実施記録)では、そんなオーデ出身28人の中で、表紙デビュー最…

ニコプチ以上に大ピンチ!?ニコラ&ST最新部数

◆ニコラとセブンティーンは? 前々回の日記では、ニコ☆プチの部数の増減について、過去7年分の推移をグラフで確認してみました。(⇒参考:ニコプチ部数)で、その結果、ニコプチの部数がジワジワ減っているということ。実はけっこう厳しい状況にあるということ…

身長174cmの小学生モデル夏目璃乃ちゃん

◆歴代ナンバーワン 現役のニコプチ専属モデルで1番身長が高いのは、もちろん夏目璃乃ちゃんなわけですが、このたび璃乃ちゃんがイメモを務める最新の「ポンポネットジュニア」2017春カタログのプロフィールにて身長174cmとの表記。最近のニコプチ本誌で見る…

ニコプチ部数公表!衝撃の過去最低レベル

◆2016年10~12月期 本日、各雑誌の最新部数データが、日本雑誌協会ホームページ上で公表されました。今回の数字は、2016年10月1日~12月31日に発売された1号あたりの平均部数となります。さてさて、ニコ☆プチの成績はどうだったのでしょうか。データが残って…

最近のニコラ専属モデルたちは太った??

◆太った?痩せた? 先週の日記では、現役のニコラ専属モデル26人について、身長&体重分布図を作成し、現時点で最も細いコ、最も太いコをランキングしてみました。これにより、最新のニコモたちのスタイルに関する状況が見えてきたわけですが、では、数年前…

USJのPRイベントに元ピチモ日達舞ちゃんたち

◆PRイベント 2月1日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開始した割引チケット「BBFパス」のPRに、元ピチレモンの日達舞ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん&岡田結実ちゃんの3人が登場。メンバーをパッと見て、"ピチモつながり"かと思ったものの、よくよく考えたら"…

琴楓ちゃんの例にみる愛称が下の名前じゃないケース

◆ニックネームの基本 ニコ☆プチにおいて、専属モデルのニックネームは、創刊以来ずっと"下の名前をカタカナ変換"が基本となっています。それは、たとえ同じ読みのコが同時に存在してもお構いなし。具体的には、2015年から2016年にかけての松田望愛ちゃん&乃…