三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優希美青ちゃんの活躍

◆週刊ヤングジャンプ ピチレモン休刊時メンバーで、もしピチレが休刊せずに続いていれば、今ごろはエースとして活躍しているはずだった優希美青ちゃんが、本日発売の青年コミック誌「週刊ヤングジャンプ(No.44)」の巻末グラピアに登場。美青ちゃんといえば、…

ウワサの"緑封筒"はいつ来るか

◆今後の進行 きのう26日の到着分をもって、第5回ニコ☆プチモデルオーディションの応募が締め切られました。では、これからどんな流れで審査が進み、合格発表はいつになるのか。さらには、新プチモのお披露目はいつになるのか。今日は、今後のプチモオーデの…

幻(まぼろし)の第1回オーディション

◆実は6回目? 明日26日の到着分をもって締め切りとなる、第5回ニコ☆プチモデルオーディション。あの香音ちゃんを輩出した2002年募集の第1回オーデに始まり、以後毎年1回ずつ。今年で5回目を迎えるプチモオーデですが、「正確には6回目なのでは?」という意見…

大手事務所と弱小事務所の違い

◆応募写真に見る差異 事務所に所属する人がニコ☆プチモデルオーディションに応募する場合、応募用紙に貼る写真はどうするのでしょうか。所属事務所が用意した、タレントの売り込み時に使用する「プロフィール写真(宣材写真)」で応募するのか。それとも、一般…

合格者に学ぶ応募写真の必勝法2016

◆合格者に学ぶ これまで、ニコプチモデルオーディションは4回実施されてきました。各回の合格者は、それぞれ6人、5人、5人、6人で合計22人となります。では、それら実際の合格者たちは、いったいどんな風に応募写真を撮ったのか。場所は家の中か外か。撮った…

黒川心ちゃん、検索ワード急上昇

◆注目度アップ 黒川心ちゃん関連の検索で、うちのサイトに来る人が急増。理由は、NMB48の太田夢莉さんがツイッターで、ラブベリーの撮影時のツーショット写真を掲載したこと。さすがは人気アイドルさんの影響力ということで、ファンの方々から、一気に注目を…

実は9人いた!? プチモ出身のピチレモン専属モデル

◆定説は8人 ニコプチを卒業後、ピチレモンの専属モデルとなったコは、何人いたでしょうか?ちょっとピチレに詳しい人なら、第1号として2011年加入の関紫優ちゃんに始まり、同年秋に井之上史織ちゃん。明けて2012年の春に森高愛ちゃん、同年夏に田尻あやめち…

プチモオーデは何人が応募して何人受かる?

◆応募数と合格率 オーディションに応募するに当たり、まずはそのオーデの難易度がどれくらいなのか。過去の実施データから、おおよそのところをつかんでおくことは必要です。そこで今日の三月の転校生では、これまで4回行われてきたニコプチオーディションに…

ニコプチオーディションに合格者するために

◆プチモオーデ開催中 第5回ニコプチモデルオーディションは、いま応募受付の真っ最中。締め切りは、今月26日となっています。合格することで、即ニコプチの専属モデルになれるという、年に1度のチャンス。プチモになりたい読者さんはもちろん、ファションモ…

ニコラが1人もピチモ卒業生を引き受けなかった理由

◆休刊モデル引き受け かつて「4大中学生雑誌」とされた、ピチレモン、ニコラ、旧ラブベリー、ハナチュー。2010年以降になると休刊が相次ぎ、この中で、今も残っているのは、ニコラ1誌だけとなってしまいました。ラブベリーこそ、去年末に復刊しましたが、そ…

2016年オーデ対応ニコモソート

◆20期新ニコモ対応版 ニコラのモデルさんについて、自分の好きな順にランキングする「ニコモソート」を、2016年オーディション合格者対応版に改定。まだ速報段階ということで、各自の所属事務所の決まらず、簡単な"お披露"程度の状態ですが、とりあえず、今…

最強の出世コース"プチコレ出身"とは何者か?

◆最強の出世コース 原宿駅前パーティーズふわふわの現センターにして、ニコプチのエース岩崎春果ちゃん。ニコプチ卒業後ピチレモンに行き、その後ラブベリーに移籍し、両誌でトップモデルの座に就いた関りおんちゃん。そして今回、ミスセブンティーン2016に…

ピチレモン専属モデルたちの今

◆ピチモの行方 今からちょうど1年前。2015年9月2日は、衝撃のピチレモン休刊が発表された日です。あれから1年たった現在。休刊時の専属モデルたちは、今どうしているでしょうか。モデルとして新しいお仕事を決めたコ。女優として、アイドルとして本格的に活…