三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すイエんサーガールズ残留&新メンバー2016

◆2016年度すイエんサー 番組スタートから8年目、すイエんサーガールズが結成されてから7年目。そんな2016年度のすイガールが発表されました。2015年度からの残留組が12人。注目の新メンバーが6人の合計17人。全員の所属事務所入りリストは以下の通りとなりま…

2016年度ニコプチ着まわし物語主役予想

◆新シリーズ ニコプチ最大の人気企画「着まわし物語」。出演メンバー固定のストーリー系連載として、その年の6月号から翌年4月号にかけ、キッカリ1年続きます。この連載の主役に選ばれることは、今後1年間メーンとして本誌に出続けられることを意味し、プチ…

ニコプチのモデルになる方法2016完全ガイド

◆専属モデルになるために ファッション雑誌の専属モデルになる方法としては、(1)その雑誌の専属オーディションを受けること。(2)事務所に所属している人のみを対象とした限定オーデを受けること。(3)事務所に所属する人が、事務所の仲介により編集部で面接を…

超十代フェス出演の元ピチモたち

◆ラブベリーステージ 29日に幕張メッセで行われるイベント「超十代」のファッションショーに、元ピチモが多数出演。(⇒参考:出演一覧)そのほとんどが、ラブベリーモデルとしての出演ですが、その他にも一般モデル枠として数人の名前も。ということで今日の三…

高身長アイドルとファッションモデル

◆高身長アイドルあるある 現在、ここ数年来のアイドルブームにより、AKBをはじめとする数多くのアイドルグループが存在します。で、それぞれのグループには、エースにリーダー、妹系からムードメーカー、小柄ちゃんに高身長さん、さらにはお笑いに真面目キャ…

シンデレラオーディション2015 グランプリ決定

◆結果発表! 本日、ナルミヤインターナショナル主催「第11回シンデレラオーディション」のグランプリ&準グランプリ、各ブランド賞の受賞者が発表されました。注目の第12代シンデレラは、尾上遥ちゃん(小6・石川県)に決定です。なお、遥ちゃんはメゾピアノ賞…

卒業生の行き先予想2016(準備編)

◆卒業後の行方:準備編 いま発売中の「ニコプチ」4月号の次号予告ページにて、涼凪ちゃん、伊藤小春ちゃん、松田望愛ちゃん、岡香鈴ちゃん、山田蒼海ちゃんの5人が、次の6月号で卒業となることが発表されました。といっても、4月から新たに中2となる最年長組…

シンデレラオーデとニコプチ専属枠

◆結果発表まであと1週間! 通算で第11回目となるナルミヤインターナショナル主催「シンデレラオーディション2015」の結果発表は3月14日(月)ということで、いよいよ来週に迫りました。シンデレラオーデといえば、過去、田尻あやめちゃん(第5回⇒ピチレ)、杉本…

すイガールに西川茉佑ちゃん!

◆4月からの新メンバー ニコプチ専属モデル西川茉佑ちゃんが、4月からの「すイエんサー」に、すイエんサーガールズとして出演することを昨日のプチモブログで発表。すでに2月中には、元ニコプチKIDSモデルで現在は乙女新党の其原有沙ちゃんも、同様に出演を発…

新プチモ山内寧々ちゃん

◆ネネちゃん 2015年のニコプチオーディションに合格し、2月号から専属モデルとなった新プチモ山内寧々ちゃん、パッと見の第一印象としては、2015年のオーデ合格新プチモ6人中でも、それほど気になる存在ではなかったし、うちの「新プチモ人気投票」において…

学研発!小中学生ファッション誌の歴史

◆ティーン誌 学研編 学研発行の小中高向けファッション雑誌について、創刊・休刊の歴史を年表形式で図解してみました。同社のティーン誌は、1982年創刊の「Lemon」に始まり、86年創刊の「ピチレモン」。そして2003年創刊の「アネピチ」、さらには2012年創刊…

黒坂莉那ちゃん、テレビ出演

◆密着特集 本日、大阪のMBSテレビにて放送された「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」のJSモデル特集に、ニコプチ専属モデル黒坂莉那ちゃんが登場。とはいえ、残念ながら関東はもちろん、莉那ちゃんの地元東北でも放送は無く、どんな内容だったか気になる…

小中学生モデルと高身長ブーム

◆プチモ最新の身長から いま発売中の「ニコ☆プチ」2016年4月号時点における、最新の専属モデル身長ランキングです。小5ながら身長161という抜群(ばつぐん)のスタイルを誇(ほこ)る新人安村真奈ちゃんが加入し、これで160台の現役プチモは5人となりました。ニ…