三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代中2コンビによるツーショット表紙

■りおんちゃん&リカコちゃん 9月1日発売、「Pichile(ピチレモン)」2015年10月号の表紙は、関りおんちゃん&佐々木莉佳子ちゃんという、次世代を代表する中2コンビによるツーショット。これにより、2014年1月号以来続いてきた、エース福原遥ちゃんの表紙独占…

新ピチモは夏にやって来る法則

■新ピチモ加入時期の法則 先週更新した、最新のピチモ歴ランキング出した日記の最後に、オーデ・非オーデ問わずピチモの加入時期について「ある法則」が存在すると書きました。で、その答えはといえば、すでにお気づきの方も多いようですが、一定の時期に集…

Pichile新ユニットCMSの意味

■新ユニット Pichile(ピチレモン)9月号で、新たに結成が発表された公式ユニット「CMS」。一般的には、もちろん荒川ちかちゃんの「C(ちぃ)」、上白石萌歌ちゃんの「M(モカ)」、そして志田彩良ちゃんの「S(サラ)」ということになっていますが、実は、もう1つの…

はるんちゃん、いたずらっコ伝説

■ピチモいちの愛されキャラ Pichile(ピチレモン)の単独エース福原遥ちゃんについて、これまで行ってきた数々の「いたづらエピソード」をまとめました。はるんちゃんといえば、いたずらっコ。ピチ撮において、同期ピチモはもちろん、先輩、後輩、スタッフさん…

ピチモと人見知りを考える

■キーワードは「同期」 Pichile(ピチレモン)9月号の巻頭企画ピチモ対談で、荒川ちかちゃんが「同期は大切!」と力説しているように、学年が一緒、出身県が一緒、事務所が一緒といった、数ある共通項の中で、ピチモとして最も結束が強いとされるのが同期メン…

最新ピチモ歴ランキング2015夏

■最新のピチモ歴 現役のPichile(ピチレモン)専属モデルの中で、最もピチモ歴が長いのは誰なのか。現役28人について、それぞれピチモになってから何年何ヶ月たったのか。最新のピチモ歴を、ランキング形式でグラフにまとめまてみました。 ■ピチモ歴ランキング…

ゆいまりりんの絆(きずな)

■ピチモバトルロワイアル続編 小説ピチモ物語「ピチモバトルロワイアル2015」の第9話が、ようやく完成しました。今回のお話は、杉本愛莉鈴ちゃんと岡田結実との対決シーンとなります。思えば、シリーズ第1話を書いたのが、去年の12月。そんなわけで、当時、…

はるんちゃん連続表紙に関する意識調査

■ピチ読アンケート Pichile(ピチレモン)9月号でも表紙になったことで、福原遥ちゃんの連続表紙記録は、21ヶ月となりました。2014年1月号から始まって、もはや2年近くにわたり、毎月欠かさず表紙に出ているわけです。では、この現状をピチ読はどう思っている…

ピチモの新世代かしこキャラ

■Newかしこクィーン 2014年実施、Pichile本誌の人気企画「ピチモ学力テスト」を春(4月号)・秋(11月号)と2連覇し、"ナンバーワンかしこクィーン"の座についた五十嵐ありさちゃん。そんな歴代ピチモを代表する優等生であったアリサちゃんが、今年の春に卒業し…

Pichile新ユニット「CMS」と「ハニガ」の行方は?

■りこはる後 Pichile(ピチレモン)9月号では、福原遥ちゃん&関根莉子ちゃんの「りこはるコンビに続け!」とばかり、編集部選定による次世代トリオ2組のお披露目がありました。編集部も、ようやく本気で「りこはる後」を見すえ、近い将来、Pichileの中心とな…

ふわふわ?のあにゃん

■9月号登場ランキング Pichile(ピチレモン)2015年9月号について、ピチモの誰がどんな企画に出ているかまとめた「登場リスト」と、登場ページ数を集計した「登場ランキング」です。まだ今月号を買っていないという人や、買おうかどうか迷っているという人は…

りったん卒業とソロ表紙の可能性

■卒業発表 8月7日に開催された、「Campus Summit 2015」内のPichile(ピチレモン)イベントにおいて、関根莉子ちゃんのピチモ卒業が発表されました。卒業時期は、10月1日発売となる本誌11月号。同号において、盛大な「りったん卒業特集」とともに、送り出され…

最新部数発表!ニコラ大幅減で20万割れ

■Pichileとニコラ最新部数 今月5日に発表された、日本雑誌協会の調査による「Pichile(ピチレモン)」「ニコラ」の最新部数データです。最新とはいえ、今回の対象期間は「2015年4月1日~6月30日」。つまり、Pichileのリニューアルの直前がメーンということで、…

ハーフとピチモとオーデ解禁

■ハーフ仲間 Pichile(ピチレモン)9月号の巻頭ピチモ対談ページにて、佐々木莉佳子ちゃんが、新ピチモの中野ケイナちゃんに対し、うれしそうに「ハーフ仲間~!」と呼びかけていました。これを見て、ふと思ったのが、現役ピチモにハーフが2人いるということ。…

のあにゃん、エースへの道!

■小説ピチモ物語 これまでエースとしてPichileを引っ張ってきた福原遥が、女優業専念のためピチモを卒業するという爆弾発言。そこで急遽、ピチモのみんなによる「次のエース」を決めるための話し合いがもたれることになった。ところが、上白石萌歌を次期エー…

ピチモ総選挙2015

■投票受付中 Pichile(ピチレモン)専属モデルの人気ナンバーワンを決定する投票企画です。対象は、8月1日現在の現役ピチモ28人。投票期間は、今日から1ヶ月。あなたの1番好きなピチモを1人選んで投票してください。以下にリンクより、どなたでも簡単に投票で…