三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はるんちゃん、記念すべき20ヶ月連続!

■はるん&モカ表紙 リニューアル後、第2冊目となる「Pichile(ピチレモン)」2015年8月号の表紙は、エース福原遥ちゃんと上白石萌歌ちゃんのツーショット。「オトナっぽく」のコンセプトのもと、クールに決めた7月号の"はるんちゃんソロ"とは打って変わり、今…

Pichileリニューアルの真相

■ピチ読の学年調査 今月はじめに、三月の転校生が実施した「Pichile(ピチレモン)読者の学年層アンケート」の結果がまとまりました。また、ちょうど今から3年前となる2012年に実施した、同じ調査の結果も、手元にあります。そこで今日は、これら2つの調査結果…

リニューアル後のPichileの表紙を考える

■はるんちゃんの表紙は続く? リニューアルしたPichile(ピチレモン)の最初の号、7月号の表紙は、福原遥ちゃんのソロでした。これで、はるんちゃんの表紙は19ヶ月連続となったわけですが、いくら人気があるとしても、さすがに「やりすぎ」「あきた」といった…

ピチ読の学年アンケート2015

■いま何年? 実は、2週間前からヒッソリ実施中のピチ読学年層調査。いまの「Pichile」(ピチレモン)の読者は、何年生が多いのか、以下のリンク先にて、自己申告してもらっています。今週末に締め切り、グラフにして一覧化。その上で、3年前のピチ読学年データ…

2015年オーデの応募総数が激減した意味

■応募総数が大幅マイナス オーデ対策サイト「ピチモオーディション予備校」を毎年主催し、ここ数年の実施状況をつぶさに見続けている身として、今回のオーデ結果に愕然(がくぜん)としました。もちろん、巷(ちまた)で言われる、「事務所組5人vs一般応募わずか…

リニューアル後のPichileの登場ランキング

■リニューアル記念号 Pichile(ピチレモン)2015年7月号の登場ランキングと、登場リストです。リニューアル記念号ということで、本誌でいうと6~7ページの見開き、公式サイトではトップ画面の写真になっている、ピチモが「V字」に並んだ写真に出ている17人…

どこより早く新ピチモの愛称が分かる方法

■的中率100% ただいま、Pichile公式サイト上にて、「新ピチモニックネーム投票」が実施されています。この投票結果を経て、次号より正式に新ピチモのニックネームが決定することになるわけですが、実は発表前に、いち早くニックネームを知る方法があるのです…

ニコプチ卒業生からの非オーデPichile加入は?

■ピチモ2人目は? 三月の転校生では、2015年のニコプチ卒業生によるPichile(ピチレモン)加入予想につき、これまでの連載にて「オーデ1人、非オーデ1人の計2人」と結論づけました。で、今回。関りおんちゃんがオーデ経由で加入したことで、無事に第一関門をク…

新ピチモのニックネーム候補について

■4択式が復活 オーディション出身の新ピチモについては、合格後、公式サイト上にて読者による投票を経て、ニックネームが決定されます。(非オーデは編集部が決定)今回の投票は、それぞれ編集部が提示する4つの候補の中から、1つを選んで投票する方式が復活。…

青島心ちゃんは事務所応募か一般か?

■空手vs少林寺 第23回ピチレモン専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、今月から新ピチモとなった青島心ちゃんの特技は少林寺拳法。過去の武道系ピチモとしては、2011年の非オーデ前島亜美ちゃんや、2007年オーデの宮坂亜里沙さん、さらには2005年…

新ピチモ人気投票2015

■第1印象で誰が好き? オーディションによる新ピチモ加入があった際の恒例行事、三月の転校生主催「新ピチモ第1印象投票2015」の受付を開始しました。とにかくパッと見の第1印象だけで、「このコ可愛い!」「このコが好き!」と思った、現時点でのイチ推しを…

古川優奈ちゃん「avex表紙100%の法則」に挑戦

■合格時の身長は歴代1位 第23回ピチレモン専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、今月から新ピチモとなった古川優奈ちゃんの合格時身長は172cm。これまでのオーデ時最高記録保持者であった、2013年合格の吉村花音ちゃん(170cm)を超え、優奈ちゃんが…

一般からの合格は塚田百々花ちゃん

■新ピチモ紹介シリーズ#2 編集長の選考コメントに「オーデや撮影は初体験」とあるとおり、塚田百々花ちゃんは正真正銘、一般応募からの合格です。もはや、「事務所に所属している子しか受からない!?」とされるピチモオーディションに、普通の読者として挑戦…

はるんちゃん事務所移籍?

■移籍のサイン 所属事務所「NEWSエンターテインメント」の公式サイトから、福原遥ちゃんの名前が消え、同時に「Pichile(ピチレモン)」の公式サイト上にある、はるんちゃんのプロフィールページでは、ファンレターのあて先が、暫定的に「Pichile編集部」へと…

関りおんちゃんWelcome特集

■新ピチモ紹介シリーズ 2015年オーディション合格の新ピチモ6人について、1人ずつ順番に紹介していく三月の転校生の新連載シリーズ。第1回の今日は、すでにそこそこ準備ができていたこともあり、関りおんちゃんについての特集です。同時に、本日さっそく「ピ…