三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年オーデ合格者速報

■2人的中!! 2015年実施、第23回ピチレモン専属モデルオーディションの合格者は、以下の6名となりました。三月の転校生としては、連日やってきたニコプチ卒業生移籍予想にて、「ピチ読が最も待ち望んでいる」と結論づけた関りおんちゃんに加え、すでに4月の…

リニューアル第1号は、はるんちゃんのピン!

■はるんちゃん、ソロ&19ヶ月連続 記念すべきリニューアル第1号となる「Pichile(ピチレモン)」2015年7月号の表紙は、やっぱりというか、予想通りというか、エース福原遥ちゃんのソロ。こんな感じで、今までのピチレとは一線を隠す、オトナっぽい雰囲気に仕上…

はるんちゃんの個別ページ

■スマホ対応 うちの「ピチレモンWiki」にある福原遥ちゃんの個別ページですが、もう10ヶ月近くも更新してなかったようなので、ここで改めて大幅更新。エピソード欄に、表紙回数&連続表紙などの記録更新ネタはじめ、楠山真緒ちゃんと2人っきりで行ったディス…

2015年の水着ロケは?

■水着特集とは? 毎年の7月号に掲載される「水着特集」は、歴史と伝統を誇るピチレモン最大のロケ企画の1つです。参加メンバーも、エース級、もしくは、将来のエース候補といった人気どころが集められるため、このロケに呼ばれることは、ピチモにとって大き…

ピチモ大陸vol.1(すーちゃん編)

■すみれちゃん特集 歴代ピチレモン専属モデルの中で、ナンバーワン級の苦労人、かつ努力家。編集部や事務所からの"推され"とは無縁で、全くの"干され"状態から、自分の力と読者の支持のみにより、トップクラスの人気ピチモへと登りつめたモデルさん。ーーー…

すイガール利き手分類2015

■2015年度すイガールの利き手 2015年度すイエんサーガールズの全15人について、その利き手をまとめた一覧表です。前年度より出演継続のピチモ系メンバー10人に関しては、ピチモ時代以来ずっと見続けているのでチェックの必要はありませんでしたが、新メンバ…

ピチモオーディション不都合な真実

■普通の読者がピチモになれる確率 これまで、モデル系やタレント系のオーディションを受けたことがなく、芸能関係のお仕事の経験もない、フツーの小中学生の女の子。そんな、芸能事務所に所属していない一般のピチ読が、ピチモオーディションを経て、ピチモ…

現役ピチモ完全雇用

■6月号登場ランキング ピチレモン6月号の登場一覧とランキングです。今月は、ほとんどニコプチばかり読んでいたので、集計・更新がだいぶ遅くなりました。さてさて、リニューアル前&オーデ新ピチモ加入前、最後となる今月号。登場情況はどうだったでしょう…

ハテナソウダメガネ

♪配信スタート 本日13日より、すイエんサーの2015年度エンディングテーマ曲「ハテナソウダメガネ」の配信がスタート。250円で購入できます。いまのところ、以下の日本コロムビアのサイトからは直接ダウンロードできないようなので、購入はアマゾンの方からど…

タイプ別 ピチレに来るニコプチ予想(最終版)

■タイプ別予想 前回の日記にて、今年ニコプチからピチレモンに来る人数予想としては、非オーデ1人&オーデ1人ということで、合計2人という結論が出ました。(⇒参考:加入人数予想)では、具体的にそれは誰になるのか。そして、どんな組み合わせになるのか。今日…

今年のピチレはニコプチから2人加入!?

■ピチレに何人来るか? 今年の2月より、不定期で連載してきた「ニコプチ卒業生の行方2015」シリーズの人数編です。すでに、「ニコラに誰が行くか」「ピチレに誰が来るか」といった具体的な人名予想は済ませているので、残すテーマは「何人来るか」。というこ…

ピチレモン リニューアルの歴史

■リニューアルの歴史 次号からのピチレモンの大幅リニューアルが発表されてから1週間たちました。もちろん、ピチレのリニューアルは、今回が初めてということではありません。ピチレには、創刊以来、29年と1ヶ月の歴史があるわけで、その間、様々なリニュー…

連休の最後はピチモソート

■2015新年度対応ver. 「ピチモソート」の最新版です。かなり遅くなりましたが、4月号での新高2組卒業に対応させました。いよいよ来月からは、今年のオーディションで合格した新ピチモが入ってくることもあり、現22人体制の下で、最後のソートとなります。と…

ピチ読は関りおんちゃんを待望

■ニコプチドラフト結果発表 三月の転校生で先月実施した、「今年のニコプチ卒業生のうち、ピチレモンに来て欲しいのは誰?」アンケート。ニコプチ6月号で卒業した9人に、2014年中に卒業していた3人を加え、同期の全13人による投票を行いました。で、注目の結…

GWに読みたい!「ピチモ物語」名作撰

■あらすじ集 三月の転校生のメーン企画の1つに、ピチモを主人公とした小説「ピチモ物語」があります。毎年5~6本ずつ、すでに数年書き続けていますので、様々なストーリーが、たまってきています。そこで今日の三月の転校生では、主に最近うちのサイトを見つ…

ピチレモン最新部数2015春

■2015年1~3月期分 先週、「ピチレモン」をはじめとする、各種雑誌の部数データが、日本雑誌協会ホームページ上で発表されました。今回の数字は、「算定期間(2015年1月1日~3月31日)に発売された1号あたりの平均部数」(協会HPより)ということで、一般に公開…

「ピチレモン」の名前が消える?

■リニューアル発表 本日発売、ピチレモン6月号にて、次号より、ピチレが大幅リニューアルされることが発表されました。主な変更点は、次の3つ。第1に「本誌のサイズが変わる」。第2に「タイトルロゴが変わる」。そして第3に「定価が変わる」。以下、最も重大…