三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ののすー&愛ちゃんの個別ページ

■個別ページを〆(しめ)ました 卒業から、すでに半年近くたってしまいましたが、うちのサイトの山口乃々華ちゃん&長崎すみれちゃん、そして森高愛ちゃんの個別プロフィールページを〆(しめ)ました。いつも三月の転校生を見ている人はご存知の通り、「ピチレ…

ピチレモン6月号の表紙

■はるん&まりりん 「ピチレモン」2015年6月号の表紙は、福原遥ちゃん&杉本愛莉鈴ちゃんによるツーショット。もちろん、この組み合わせでの表紙は初ということで、愛莉鈴ちゃんの方がセンター寄りな点ふくめ、いろいろ新鮮な印象です。 ■はるんちゃん、歴代…

連休中の更新予定

■新連載スタート 三月の転校生日記、来る連休中の更新予定です。例によって、どれだけ達成できるか分かりませんが、とりあえず、予定を立ててみました。まずは、新連載「ピチモ卒業生の軌跡シリーズ」第1段として、長崎すみれちゃんのピチモ加入から卒業まで…

ピチレ史上最強のコンビは?

■りこはる表紙の歴史 いま発売中のピチレモン5月号の表紙は、関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんによるツーショット。「りこはる表紙」は、今回で実に6回目となるわけですが、それぞれの通算表紙回数が、莉子ちゃん21回、はるんちゃん23回ですので、両者ともに単…

新生すイガール出欠表

■新年度放送から1ヶ月 すイエんサーは、3月31日放送分より、新年度がスタート。すイガールも、「新生すイガール」として、メンバーが一新されました。以来1ヶ月、今週の火曜日(21日)放送分「紙ヒコーキ回」まで、4回連続で新作ロケが続いていたところですが…

ニコラ行きは香音ちゃん

■今期卒業生から第1号 本日発売、「ニコプチ」2015年6月号にて、香音ちゃんのニコラ行きが発表されました。さすがは、ニコプチ史上でナンバーワンとされる大エース。表紙回数12回という圧倒的な実績は、ダテではありません。早くもニコラへは、次の6月号から…

新ピチモ候補?古川優奈ちゃん

■ピチモ候補生 古川優奈ちゃん。大阪在住の中2で、エイベックス所属の女の子。170を超える長身を生かし、東京ガールズコレクションはじめ、モデルとしても活動中です。で、そんな優奈ちゃんが、自身のブログ「yuuna's happy every days」にて、今年のピチモ…

ここ&のんのん

■ピチモ最年少コンビ 現役ピチレモン専属モデルの最年少コンビ黒川心ちゃん&恩田乃愛ちゃん。(新中1)本誌4月号では、"ここ&のんのん"として、2人っきりで全3ページ独占という、個人特集並みの大型企画「JCデビュー特集」も組まれたように、将来のピチレを…

ニコプチドラフト2015

■ピチレに誰が来て欲しい? 来週発売の「ニコプチ」2015年6月号にて、最年長である新中2世代が、一斉に卒業となります。三月の転校生では、かねがね「今年はピチモに誰が来るか?」「ニコラに行くのは誰か?」など、いろいろ予想してきたわけですが、そんな…

のあにゃん、エースへの道!予告編

■ピチモ物語 「ガールズフェス2015」の終了後、ピチモたちの控え室にて、現エースである遥から飛び出した爆弾発言。そのまま、現役ピチモ全員参加の、次期エースを決める話し合いが始まります。さてさて、乃愛は、無事、遥から後継指名を受けられるのか。指…

HAPPYブログを最も更新してるピチモは誰?

■HAPPYブログが改良 すでにお気づきの方も多いかとは思いますが、先月の終わりに、ピチレモン公式サイトの「ピチモHAPPYブログ」が、プチリニューアル。左の列の「最新記事」の下に、新しく「テーマ」というカテゴリが追加されたことで、ピチモごとに、それ…

山本花織ちゃん、登場1位

■5月号登場ランキング ピチレモン5月号の登場ランキングです。今回は、まれに見る上位拮抗の大接戦。特定の1人・2人が、圧倒的に活躍するのではなく、それぞれのピチモが、それぞれバランスよく登場しているのが特徴です。ということで、それではさっそく今…

新年度の学年構成から見るピチモの次期エース

■学年別データ 2015年4月1日現在のピチレモン専属モデルの学年別データです。学年構成の他、学年別のオーデ非オーデ状況&表紙回数状況についてもまとめてみました。さらに、そこから見えてくる「ピチモ次期エース」についても、考えてみます。 ■2015年度学…

すイガール名簿更新

■すイガール's File うちのサイト「すイエんサーWiki」にある、すイガール名簿を、2015年度版に更新しました。一覧にある各すイガールの写真をクリックすると行ける、それぞれの個別ページでは、過去全ての番組出演について、「放送日&放送テーマ」が、年度…

ピチモライアーゲーム2015

■小説ピチモ物語 春休み毎日更新キャンペーン最終日の三月の転校生は、小説ピチモ物語の最新作。タイトルは、「ちぃがプロデュース!ピチモライアーゲーム2015」。荒川ちかちゃんを主人公とした、ホラー系の心理モノとなります。 ■あらすじ ある日のピチ撮の…

ピチレモン不都合な真実

■おニャン子クラブとピチレモン つい先日、芸能ニュースで「おニャン子クラブ*1 結成30周年記念」 「1985年4月に結成以来、この4月で30周年を迎えるおニャン子クラブ」といったものを目にしました。30周年。ここでピチ読なら、ピンと来るはずです。そう、「3…

すイガールのセンターは?

■2015年度すイガールのポジション 番組のエンディング。新曲「ハテナソウダメガネ」のPV終わりで、全員が集合したところの配置図です。毎年のように、この並び順から、その年度のすイエんサーガールズ内の強弱、推され度、さらにはエースが見えてくるわけで…

まーりん、ピチモDD疑惑!?

■憧れの先輩エピ3連発 ピチレモン専属モデル日達舞ちゃんの、"先輩ピチモ大好き"エピソード。今月号の裏ピチ掲載分で、早くも3つ目となりました。そこで今日は、2013年の夏にピチモになって以来、そのピチモ歴も、もうすぐ丸2年を迎える舞ちゃんについて、憧…

山崎紗彩ちゃん

■テレビのお仕事続々 この4月から、ピチレモン専属モデル山崎紗彩ちゃんの大きなお仕事が、新しく2つスタート。ピチレモン5月号の「ピチモ課外活動」ページでも取り上げられている通り、フジの「めざましテレビ」とNHKの「高校講座」になります。 ⇒参考:さぁ…

すイエんサー卒業する人しない人

■今年のすイガールは15人 2015年度放送の第1回が終わりました。新しくなった公式サイトのプロフィールでも、初回のエンディングで初公開された新曲「ハテナソウダメガネ」のPVでも、すイエんサーガールズは15人で固定。よって、今年のメンバーは、"ピチモ系"…