三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるんちゃん17月連続表紙!

■りこはる表紙 「ピチレモン」2015年5月号の表紙は、福原遥ちゃん&関根莉子ちゃんによる、"りこはるツーショット"。新学期スタート号ということもあり、衣装は制服です。ちなみに、制服表紙は最近なかったはずと思い、ちょっと調べてみたら、去年10月号以来…

ニコプチ卒業生の行方2015

■今年ピチレに来るのは? 前回の日記「プチ卒生の分配史」で書いたとおり、現在のニコプチ卒業生のメーンとなる受け皿にして、最優良引き受け先となっているのはピチレモンです。となると、ニコプチ最年長世代の定期卒業が来月に迫った今、がぜん気になって…

すイエんサーガールズ再編

■ピチモ以外に解禁 3月31日からスタートとなる、2015年度の「すイエんサー」は、番組内のロケパートを担当する"すイエんサーガールズ"を大幅に再編。ついにメンバーがピチモ以外にも解禁されました。これにより、ピチレモンとしては、2010年以来、5年もの間…

涼ちゃん成長中

■みみ先輩のように たとえばピチレモン4月号の18ページ下とか、同26ページの大きな写真の小川涼ちゃん。相変わらずスタイルは抜群だし、なにより、ここ最近、ますますクールな感じが出てきて、完全に"カッコイイキャラ"になってきた印象。外見に加え雰囲気も…

ニコプチ卒業生 分配の歴史

■ニコプチモデルの卒業後 「ニコプチはニコラへ直通」「ニコプチのトップモデルは必ずニコラへ行く」こういった、これまでの一般的な認識は完全に過去のものとなっています。では、現在は、どうなのか。たとえば、2014年。この年にニコプチを卒業となった世…

最新ピチモ歴ランキング2015春

■最新のピチモ歴 ピチレモン専属モデルの○○ちゃんは、ピチモになって何年何ヶ月たったのか。現役ピチモで、もっともピチモ歴が長いのは誰なのか。ひさしぶりのピチモ歴ネタ。2015年3月時点における現役22人のピチモ歴を、ランキング形式で整理してみます。 ■…

事務所が変わったピチモ

■事務所の表記 ピチレモン3月号から、巻末にある「ピチモプロフィール」の事務所の表記が変わった、田尻あやめちゃんと平塚日菜ちゃんと岡田結実ちゃん。ここ1ヶ月の間に、何通か「移籍したの?」といったメールをもらったので、ちょっと書いてみます。 ■旧…

シンデレラオーデ合格発表

■シンデレラオーデ2014 本日14日、ナルミヤの公式サイト上にて、同社主催のモデルオーディションである「シンデレラオーディション2014」の合格者が発表されました。(⇒参考:グランプリ発表)2005年に第1回がスタートしたシンデレラオーデ。本日発表されたの…

りこはる後のエース展望

■4月号登場ランキング ピチレモン4月号の誌面では、ここのところ目立ってきていた次世代組に取って変わり、王道のエースコンビ「りこはる」が大活躍。そろって1位&2位の登場数となりました。とくに注目すべきは、関根莉子ちゃんが、4ヶ月ぶりの単独1位とな…

ののちゃんとお魚シリーズ

■お魚図鑑シリーズとは? 『すイエんサー』の人気企画、「お魚図鑑シリーズ」とは、さかなクンを講師に向かえ、すイガールたちが、各回ごとに課題として出される魚の、リアルなイラストを描くことに挑戦。最終的に、仕上げたイラストが、さかなクンに"認定"…

今日から合格電話スタート

■1次審査合格発表日 いよいよ本日9日より、2015年実施「第23回ピチレモン専属モデルオーディション」の1次審査を通過した人へ、電話連絡がスタートしました。募集要項にもあるように、タテマエ上は連絡期間として、月曜から金曜までの5日間が取られています…

最年少表紙!最後のチャンス

■歴代最年少表紙記録 ピチレモンの表紙になった、歴代最年少記録は、中1です。いまのところ、小学生で表紙となったピチモは、1人もいません。では、最年少記録の1位は誰なのでしょうか。もっとも若くして表紙になったピチモを探すには、中1のいつ頃、つまり…

萌歌ちゃんのリーダー適性

■後輩からの信頼1位 ピチレモン3月号に掲載された「ピチモ解体新書」。ここには、ピチモ同士が様々なテーマごとに投票を行い、ランキングを発表する「1番○○なピチモは誰?」という企画があります。で、全部で14個あるテーマのうち、なんと「気が利く部門」「…

現役ピチモ身長ランキング

■新体制で身長はどう変わる? いま発売中の2015年4月号から、専属モデル22人体制となったピチレモン。今回の卒業で、現役2位の長身だった五十嵐ありさちゃん(172cm)のほか、中山咲月ちゃんら160台も一気に3人が抜けたことで、大幅な平均身長のダウンとなりま…

ピチモ不足はチャンス!?

■4月号からの新体制で ピチレモン4月号にて、最年長高1組から、関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんの「りこはる」を残し、その他の5人、中山咲月ちゃん、田尻あやめちゃん、五十嵐ありさちゃん、楠山真緒ちゃん、野々宮優ちゃんがまとめて卒業。これにより、現役…