三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再放送隠し!?

■今週のすイエんサー 今週のテーマは「おにぎりの上手な握り方」。でもこれ、番組予告でも、すイエんサー公式ブログでも一切ふれられていませんが、すでに2013年5月14日に放送済みの回であり、再放送となります。ちなみに、これまでは再放送の場合、予告VTR…

乃愛ちゃん、2年連続の災難

■捻挫報告 先日更新された、鶴嶋乃愛ちゃんが事務所の方のサイトでやってる公式ブログ。「体育祭を前に足を捻挫、残念だけど出場を断念」といった内容でした。(⇒参考:オスカーブログ)で、捻挫した理由が、「お風呂で踊ってたら、滑って転んだ」ということで…

新規すイガール採用実績

■すイガールになるには? これまでのすイエんサーガールズは、全員がファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデル、もしくは、その卒業生です。ということは、もし、あなたがすイガールになりたいと思った場合、まず大前提として、ピチモにならなくてはなら…

ピチモの利き手2014秋

■利き手一覧 ピチレモン専属モデルの"利き手"について、「右利き」「左利き」「両利き」の3つに分類し、一覧表で整理する企画。前回のチェックからほぼ半年たち、その間、7人が卒業する一方、新しく6人が加入しました。そこで、分類図を「ピチモの利き手2014…

「アネピチ」再び?

■アネピチとは? 高校生雑誌「アネピチ」。正式名称「annex pichi」。ピチレモンの"お姉さん誌"という位置づけで、学研より、2003年の8月に創刊されました。創刊号は「2003年 秋号」。年4回発行の季刊誌としてスタートします。続く第2号で「2004年1月号」と…

シンデレラオーデ攻略特集

■応募コーデ特集 本日、ナルミヤ公式サイトに、同社が実施するモデルオーディション「シンデレラオーディション」の応募コーデ特集が掲載。具体的な内容は、今年のグランプリ受賞者5人による、ブランドコーデ案をはじめ、応募写真に関するメーク&ポージング…

ののちゃん憧れのピチモ

■憧れは可鈴ちゃん 今月号「ピチレモン」の裏ピチページ。ここに、山口乃々華ちゃんと、卒ピチモ特集の取材で編集部にやってきた荻野可鈴ちゃんとのツーショット写真が掲載されています。で、その写真のところに、編集部コメントとして、「ののは、かりんに…

「スペシャル」と「アンコール」

■すイエんサー用語集 I 「すイエんサー」に出てくる専門用語のうち、意外と分かりにくいものや、知られていないものを取り上げ、解説する企画。第1回の今日は、再放送の際に用いられる呼び名である「スペシャル回」と「アンコール放送」の違いについて、ちょ…

美少女コンテスト特番の感想

■見どころ&感想 9月14日に放送された、「全日本国民的美少女コンテスト」特番の感想です。同コンテストのファイナリストにして、ピチレモン専属モデルの鶴嶋乃愛ちゃんが、バッチリ映ったシーン、メーンで取り上げられたシーンを書き出し、見どころをまとめ…

のあにゃん、エースへの道

■のあにゃん100質で ピチレモン10月号に、「のあにゃん100質」ということで、鶴嶋乃愛ちゃんの特集が掲載されました。そもそも、この「100質」という企画は、1人のピチモが誌面の3ページを独占、100コのQ&Aを中心に、徹底的に紹介してもられる個人特集です。…

国民的美少女コンテスト特番

■日曜のお昼に放送 テレビ朝日にて、9月14日の13:55~15:25に放送される「第14回 全日本国民的美少女コンテスト」の特別番組。もちろん、ピチレモン専属モデルで、同コンテストのファイナリストに残った鶴嶋乃愛ちゃんも登場するよう。ただでさえ21人とぃう…

まりりん歴代初の快挙!

■ピチレモン10月号データ&感想 ピチレモン2014年10月号の「登場数ランキング」と「目次別登場モデル一覧」が出来あがりました。また、感想は、杉本愛莉鈴ちゃんの快挙と、最近のピチレの方針について書いてみました。いつものように、登場ランキングと感想…

Newみっきー

■超ロング⇒ショート 先月の「ピチモHAPPYブログ」更新にて、ちょこっとだけ先行公開された、ショートヘアバージョンの石田美月ちゃん。ピチモに応募する以前からずっと伸ばしている、ウエスト近くまであった自慢のロングヘアを、バッサリ切ったのは、ピチレ…

3誌の専属モデル共演

■9月9日放送分「すイエんサー」予習 明日、9月9日放送の「すイエんサー」は、ひさびさの新作ロケとなり、テーマは「女優さんみたいに涙を超カンタンにポロリと流した~い!」。担当すイガールは、ピチモ卒業生で現ノンノ専属モデルの高田里穂ちゃん(大2)、…

ピチモ総選挙2014 結果発表

■総選挙2014結果発表! 先月に実施したピチレモン専属モデルの人気ナンバーワンを決める人気投票「ピチモ総選挙2014」。この度、確定処理が終了し、最終的な集計結果が出ました。今年も、例年以上に多くの方に参加いただき、ありがとうございました。また、…

暗黒ピチモ

■林間学校殺人事件シリーズ 小説ピチモ物語「中2ピチモ林間学校シリーズ」の完結編です。まだ、本編の物語進行が途中なのにも関わらず、ラストの構想が出来あがりましたので、ちょっと公開してみます。事件のあった林間学校ロケから1週間。改めて、同ロケに…

ピチモ選抜メンバーとその序列

■最新版ピチモ名鑑 ピチレモン10月号のとじこみ付録「2014年版ピチモ14人!スクール名鑑」は、おなじみのピチモ名鑑。定期的に掲載される、これと同様の名鑑企画は、今年5月号の別冊付録「ピチモふわカワ名鑑」以来で、5か月ぶりということになります。 ■掲…