三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いぶ&ひなな入門

■ピチモ入門シリーズ 主に、最近ピチ読になった人に向けて、1人のピチレモン専属モデルを取り上げ、経歴やエピソードを紹介し、その子がどんな子なのか知ってもらう企画です。今回は、ピチモ歴も2年目に突入し、これからますます活躍が期待される中2コンビ、…

日達舞ちゃん

■初表紙に向けて ここ最近、日達舞ちゃんの活躍が目立ちます。6月号では、メーンとなるロケ企画「球技大会」に参加。8月号では、これまたメーンとなる横浜ロケ「BBQ大会」に。そして、9月号では「中2ピチモ林間学校」。こうして、立て続けに各号の中心となる…

10月号の表紙公開

■3回目!はるんソロ 『ピチレモン』2014年10月号の表紙が出ました。今回は、もはやピチモ不動のエースといえる福原遥ちゃんの1人表紙。「はるんソロ」といえば、つい半年ちょっと前、今年の3月号以来で、これで実に3度目のソロ表紙となります。 ■ソロ3回は歴…

りったん実践!身長を伸ばす方法

■りったんのお悩みは? ピチレモン専属モデル関根莉子ちゃんの最大の悩みは、「身長が低いこと」。実際、最新のプロフィールでは156cmとなっており、これは現役ピチモ29人中、低い方から数えて4人目となります。では、そんな莉子ちゃんは、身長を伸ばすため…

志田友美ちゃん

■1stソロ写真集 すイエんサーガールズの次期センター。元ピチレモン専属モデルで、歴代ピチモナンバーワンの表紙回数を誇る志田友美ちゃんが、待望の1stソロ写真集を発売。タイトルは「YUUMI」で、発売日は来月22日となります。で、ここで「ファースト」と聞…

ピチレvs二コラ最新部数

■最新の部数2014年4~6月 3カ月に1度発表されるごとに書いている定例の部数ネタ。いつものように「ピチレモン」と「ニコラ」について、最新の部数データが、日本雑誌協会ホームページ上で発表されています。今回の数字は、「算定期間2014年4月1日~6月30日に…

愛莉鈴ちゃん入門 II

■ピチレでのキャラは? 2014年オーディション出身の新ピチモで、ダントツの1番人気。ルックス&スタイルも抜群で、将来のエース候補としても期待される杉本愛莉鈴ちゃん。ピチレ本誌では、「オトナっぽ過ぎる中2」という紹介コメントからも分かる通り、いま…

高校受験で例える中学生モデル移籍事情

■高校受験に例えると? 「ニコプチから二コラへ」「ニコプチからピチレへ」「二コラからセブンティーンへ」「キラピチからピチレへ」。こうした、中学生モデルによる専属雑誌の移籍は、たくさん行われています。そこで、今日の三月の転校生では、これら数多…

はるん写真集とカメラマン

■福原遥1st写真集「はるか」 ピチレモン専属モデルで、現在のところ表紙に10か月連続で登場している正真正銘のエース福原遥ちゃんの写真集が、本日発売されました。アマゾンの「本のベストセラーランキング」でも、さっそく15位(19日時点)。しかも、今は在庫…

石田美月ちゃん

■HAPPYブログ 夏休みに入って、ほぼ毎日更新となったピチレモン公式サイトの「ピチモのHAPPYブログ」。今日は、超久しぶり、石田美月ちゃんが更新しました。そんな美月ちゃんのブログといえば、ちょっとした、いわくつき。初ブログとなった去年10月の更新分(…

乃愛ちゃんソロページ予想

■10月号のソロ企画は? ピチレモン10月号は、鶴嶋乃愛ちゃんのソロページが多くなりそう。具体的には、「のあにゃん100質」と「のあにゃん着まわし自分スタイリング」。なんと、単独の個人名が冠された特集が、2本も用意されているのです。前者「100質」は、…

ピチ歌オーデの全貌

■オーデのポイントを解説 「ピチ歌オーディション」が始まりました。応募の詳細と応募用紙は、今月号ピチレモンの94&95ページの間に、とじ込まれています。でも、イキナリ「ピチ歌」といわれても、なにしろ今回が初めてのこと。それが一体どういうものなの…

はるん写真集の表紙

■1st写真集『はるか』 8月22日発売、福原遥ちゃんのファースト写真集の表紙が出ました。今月号『ピチレモン』22ページの発売告知のところの写真が、そのまま表紙に使われ、これにタイトルなど文字が入ったものとなります。ちなみに、表紙左上にある写真集タ…

中2ピチモ林間学校の重要性

■ピチレモン9月号データ&感想 ピチレモン2014年9月号の「登場数ランキング」と「目次別登場モデル一覧」を作成しました。また、感想は、「中2ピチモ林間学校」をはじめ、「新ピチモちゃんの活躍」「Lemon復刊」の3点を中心に書いてみました。登場ランキング…

ピチモ歌手ユニットの歴史

■ピチレからデビューした歌手ユニット ピチレモン編集部が中心となり、ブランドやテレビ局と共同で企画&デビューさせた、ピチモによって構成される歌手ユニットの歴史を紹介します。ポイントは「ピチレ主導」に限定するという点。ようするに、メンバーは全…

ピチ歌オーデ研究

■ピチ歌オーディションとは? ピチレモン9月号にて、「ピチ歌オーディション」に関する詳細が発表され、同時に、応募受付もスタートしました。「ピチ歌」とは、来年1月にピチレモンからデビューを予定する歌手ユニットの名前で、今回のオーデは、そのメンバ…

国民的美少女コンテスト結果発表

■乃愛ちゃんは? 本日、第14回全日本国民的美少女コンテストの本選大会が行われ、優勝者であるグランプリ、並びに、各部門賞の受賞者が決定しました。現役のピチレモン専属モデルとして、応募総数81,031人の中から21人のファイナリストに残った、注目の鶴嶋…

のあにゃん100質へ

■次号の100質 今月号巻末の「次号予告」にて、10月号に鶴嶋乃愛ちゃんの100質が掲載されることが発表されました。思えば、今年3月号の上白石萌歌ちゃん以来、半年ぶりの100質となります。そこで今日の三月の転校生では、まず100質についてカンタンに説明した…

ピチモ総選挙2014

■ピチモ総選挙とは? 三月の転校生が主催する毎年夏の恒例行事で、現役ピチレモン専属モデルの人気ナンバーワンを決定する投票企画です。投票対象は、8月1日現在で公式サイトにプロフィールが掲載されている現役ピチモ29人。投票期間は、今日から1ヶ月となり…