三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関根莉子ちゃん

■すイエんサーで大活躍 本日放送のすイエんサーは、知力の格闘技の新シリーズで「vs九州大学編」。出演すイガールは、リサこと谷内里早ちゃん、そらこと岩田宙ちゃん、あかりんこと山田朱莉ちゃん、りったんこと関根莉子ちゃんの4人。ピチ読としては、もちろ…

仲良しピチモ相関図2014

■史上サイコーに詳しい!現役ピチモ相関図 ピチレモン専属モデルのうち、とくに誰と誰が、仲がいいのか。誰と誰に、どんなつながりがあるのか。これら、ピチ読が気になる、「ピチモの人間関係」について、相関図にまとめてみました。また、相関図の解説とし…

ピチモと制コレの相性

■「制コレ2014」にエントリー ピチモ卒業生で、現役すイエんサーガールズの井之上史織ちゃんが、週刊ヤングジャンプの実施するグラビアオーディション「制コレ2014」にエントリー中。最終候補58名に残りました。公式サイトの候補者一覧、史織ちゃんの肩書に…

現役ピチモ身長ランキング2014春

■最新身長データ ピチレモン5月号には、別冊付録として「ピチモ名鑑BOOK」がついています。これには、各ピチモ別に、詳細なプロフィール&データが掲載されており、当然、そこには最新の身長も出ているわけです。ということで、今日の三月の転校生では、現役…

小川涼ちゃん

■いよいよ身長170に! 『ピチレモン』5月号の別冊付録「ピチモ名鑑BOOK」によると、小川涼ちゃんの身長が「170.5cm」ということで、ついに170台に突入しました。現役ピチモとしては、176の吉村花音ちゃん、172の五十嵐ありさちゃんに続く3位の記録。これで17…

シンデレラオーディション完全データ

■2013年度シンデレラ発表で 先月、ファッションブランドのナルミヤ主催「シンデレラオーディション」の2013年度グランプリが発表されました。(年度単位での実施ということで、2014年の春に、2013の結果が発表されることになります)見事、9回目の実施となった…

すイエんサーガールズのミニアルバム発売決定!

■今年はミニアルバム 話題のすイエんサーガールズの新曲ですが、先月の三月の転校生で、「ミニアルバム形式で全6曲収録がいい!」と予想した通り、ホントにミニアルバムになったよう。以下の通り、CDの説明が出ました。(⇒参考:Amazon)6月25日発売予定、2160…

すイガールの個人テーマ曲

■個人テーマ曲があるのは? すイエんサーのロケパートにおいて、特定のすイガールが発言したり、ヒラメいたり、何かを実演したりするとき、そのバックで専用の曲が流れることがあります。基本的に、各すイガールの名前に掛けたダジャレとなっており、いわゆ…

ピチレモン5月号まとめデータ

■今月号の登場モデルデータ ピチレモン2014年5月号の「登場数ランキング」と「目次別の登場モデル一覧リスト」が完成しました。登場ランキングは以下に、登場リストについては別サイト「ピチペディア」の方に掲載してあります。⇒5月号もくじ&登場モデル一覧…

ピチモ格付け2014春

■編集部による公式格付け発表 ピチレモン専属モデルの格付けです。ピチレ誌上に、とじ込みや別冊といった形で「ピチモ名鑑」的な、全ピチモ紹介企画が掲載されるたび、三月の転校生では、その各自に与えられたスペースや並び順を元に、現時点での編集部によ…

ピチモの利き手2014春

■ひななちゃんは左利き 先日の「ピチモHAPPYブログ」にて、平塚日菜ちゃんが、自分は左利きであると記述しました。たしかに、ひななちゃんは、ブログや裏ピチにある写真で、ピースや敬礼ポーズを、左でやっていることが多く、「やっぱり」といった感じで納得…

高田里穂ちゃん

■りぃ、すイガール復帰! 今日の「すイエんサー」の最後のところ。次週予告に、チラッと高田里穂ちゃんの姿があったことに、ちょっと驚き。里穂ちゃんといえば、別番組の企画で、ハリウッドデビューを目指すため、去年の10月から、アメリカに短期移住を敢行…

現役ピチモの構成分類

■新体制のデータ整理 今月からスタートした現役ピチモ24人の新体制について、「学年構成」と「出自構成」の2点から、データ整理してみます。さてさて、2014年度の新体制は、これまでと比べ、どう変わったのか。どんな特徴があるのか。そして、どんな問題点が…

春休み特別企画 ピチモ物語「SNRS,それぞれの卒業」

■小説ピチモ物語の新シリーズ 森高愛ちゃんが主人公のピチモ物語、新シリーズ(タイトルが長いので省略)。さっそく、第1話が完成しました。ちょっと遅くなりましたが、この季節、おなじみの卒業ネタです。今回は特に、愛ちゃんと同学年のSNRSに焦点を当て、そ…

すイガール新曲のカップリング&発売日予想

■新曲特集の第2弾 昨日の日記の続きです。昨日は「すイエんサー」の2014年度エンディングテーマが発表されたわけですが、その新曲を歌うメンバーと、すイガール公式サイトの新設について、整理しました。今日は、新曲特集の第2弾として、すイエんサーガール…

すイガール新曲初公開

■新曲2曲公式発表とCD化決定! 本日放送の「すイエんサー」にて、すイエんサーガールズが歌う、話題の新エンディング曲が初公開。タイトルは「アンブレラ シュークリーム」で、16人が歌唱メンバーとなります。また、ロケパートの冒頭には、もう1つの新曲「ON…