三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチレモン5月号の表紙

■はるんがセンター 4月1日発売、『ピチレモン』2014年5月号の表紙は、福原遥ちゃんをセンターに、右が関根莉子ちゃん、左が優希美青ちゃんの3人表紙。先月は、表紙バトルの関係で、久々に初表紙が誕生しましたが、今月は、一転、安定した常連メンバーによる…

小説ピチモ物語(予告編)

■愛ちゃんが主人公の新シリーズ 小説ピチモ物語の新作のタイトルは、『ピチモオーディションを経ない森高愛と、彼女の巡礼の年』。その名の通り、森高愛ちゃんが主人公で、2012年秋から冬にかけて、実際にピチレ誌上で起こった、「"ピチモ5"から"SNRS"への移…

2013年度すイガールランキング

■すイガールランキング 「すイエんサー」は、来週の放送から、新年度版がスタート。4月1日が、2014年度シリーズの第1回目となります。そこで、今日の三月の転校生では、先月放送の「フィギュアスケートの回」をもって、すべての新作放送が終了した2013年度の…

すイガール新曲の選抜メンバー

■来週から新年度放送スタート 本日の最後に流れた次週予告の通り、来週の「すイエんサー」は新年度放送の1発目。もちろん新作で、テーマは「クロワッサンを食べるときにポロポロを落とさないようにした~い!」。担当すイガールは、はるんこと福原遥ちゃん、…

鶴嶋乃愛ちゃん

■小学校卒業で 先週の20日は、鶴嶋乃愛ちゃんの、記念すべき小学校の卒業式。去年のオーディション合格以来、最年少&唯一の現役小学生ピチモだった乃愛ちゃんですが、4月からは、最年少の中学生ピチモとなります。中学生になることについて、ブログで「ゆっ…

すイガールのセンターは?

■新曲のセンター 去年の9月に初お披露目された、すイエんサーガールズの新曲「キラキラ☆GINAT KILLER」と「あくしゅとはくしゅ」について、管理人あてに、ポジションを知りたいといったメールをもらいました。そこで今日の三月の転校生では、すでに発表から…

ニコプチモデルの卒業後2014

■ニコプチ卒業生の進路 ピチレや二コラと同様に、まもなくニコプチも卒業の季節です。来月に発売される『ニコ☆プチ』6月号にて、新学期から中2となる最年長世代が、全員卒業となります。そこで、今日の三月の転校生では、ニコプチのこれまでの卒業生の進路を…

現役ピチモは知っていた?

■ののすー&あい残留について 基本的に、新学期から高2となる最年長ピチモは、その直前に発売される『ピチレモン』4月号にて、ピチレを卒業となります。しかし、今年は特別なケース。全部で9人いる最年長世代ですが、そのうち、山口乃々華ちゃん、長崎すみれ…

五十嵐ありさちゃん

■今月号で大活躍 「表紙バトル」の中間発表では、暫定第1位ということで、そのまま優勝間違いナシと思われた五十嵐ありさちゃん。残念ながら、最終的には大原優乃ちゃんに逆転され、初表紙は逃してしまいました。とはいえ、それでも今発売中の『ピチレモン』…

ピチモvsニコモ身長対決2014

■2014年度の新体制スタートで ピチレモンは4月号で、二コラは5月号で、それぞれの専属モデルの最年長世代が卒業し、代わって4月1日から高1となる世代を中心とした新体制がスタートとなります。そこで今日の三月の転校生は、毎年恒例「身長対決企画」の2014年…

「すイエんサー」は4月以降どうなる?

■打ち切り?継続? 先月18日放送の「フィギュアスケート」の回をもって、2013年度の新作放送がすべて終わり、以降、ずーーーーっと再放送や総集編が続いている「すイエんサー」。そんなすイエんサーも、2010年4月の放送分より、ピチレモン専属モデルが、すイ…

長崎すみれちゃん

■新しい所属事務所 去年の12月をもって、デビュー以来所属していた芸能事務所エヴァーグリーンを離れた長崎すみれちゃん。このたび、新しい事務所が決まりました。今月号のピチレモンの巻末にある通り、「ABP inc.」となります。そんなABP所属のピチモといえ…

合格電話はいつ来るか

■1次審査発表スタート ≪本稿は2014版です。最新2015版はこちらへ≫ いよいよ本日より、第22回ピチモオーディションの1次審査を通過した人に対し、その合格を伝える電話連絡がスタートしました。期間としては、月曜から金曜までの5日間が取られています。とは…

2次審査あるある

■2次審査での面白エピソード ピチモオーディションの2次審査は、将来のピチモが、お互い初めて顔を合わせる場。面接やカメラテストの順番を待つ間、控室にて、同じ境遇にある候補者同士、自然と話をし、それをきっかけに仲良くなっていくケースは多々ありま…

ピチレモン4月号まとめデータ&感想

■今月号の登場モデルデータ ピチレモン2014年4月号について、「登場数ランキング」と「目次別の登場モデル一覧リスト」が出来ました。いつものように、登場ランキングは以下に、登場リストについては別サイト「ピチペディア」に掲載してあります。 ⇒4月号も…

福原遥ちゃん

■髪型の変遷 最近、福原遥ちゃんの髪が伸びてきてると思ったら、「伸ばし中」ということで、ここ1年切ってないとのこと。今月号『ピチレモン』の23ページに、「はるん's ヘア☆ヒストリー」として、小学以来の、はるんちゃんの髪型の変遷が、写真付きで掲載さ…

通常定価と特別定価

■3年ぶりに通常定価が改訂 今月号から、ピチレモンの通常定価が改訂され、510円となりました。これは、2011年6月号にて、450円から470円へと20円アップして以来、なんと2年10か月ぶりの改訂。今回は、大幅40円のアップとなります。するとここで、「2月号は、…

ピチモ新体制2014

■6人卒業3人残留 ピチレモン4月号といえば、新しく高2となる最年長世代が、一斉に卒業する号。毎年、ピチモ卒業式&卒業ロケが盛大に行われ、同号掲載の卒業特集によって、送り出されます。で、今年。該当する卒業世代は、山口乃々華ちゃん、長崎すみれちゃ…

表紙バトルの舞台裏

■優乃ちゃん優勝のカラクリ ピチレモン4月号の表紙に、1月号で実施された企画「表紙選抜バトル」の優勝者として、大原優乃ちゃんが登場。見事、ピチモ歴10ヶ月にして、初表紙となりました。久々の初表紙モデル誕生ということで、盛り上がる反面、一方で「ど…

現役ピチモ表紙回数ランキング(卒モ追記)

■ピチレモン4月号の表紙 3月1日発売、『ピチレモン』2014年4月号の表紙は、昨日の表紙速報で書いた通り長崎すみれちゃん、福原遥ちゃん、関根莉子ちゃん、山口乃々華ちゃんの常連メンバーに、今回の表紙バトル優勝である大原優乃ちゃんを加えた5人表紙。もち…