三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙選抜バトル勝者判明

■4月号の表紙 3月1日発売、ピチレモン2014年04月号の表紙が出ました。画像の通り、表紙バトルの勝者を含んだ5人表紙。で、問題のバトル優勝者。画像が小さくてわかりづらいですが、おそらく左上が大原優乃ちゃん。あとは、下段3人が左から長崎すみれちゃん、…

まだまだ間に合うピチモオーディション

■締切は28日の消印有効 ただいま応募受付中の「第22回ピチレモン専属モデルオーディション」。応募の締め切りは、例年通り、2月の最終日、28日金曜日の当日消印有効となっています。ということで、今日の三月の転校生では、いよいよ今週末に迫った応募締め切…

ピチモ学力テスト2014順位予想

■恒例企画「学力テスト」 次号ピチレモン(2014年4月号)には、「表紙バトル」結果発表の他にもう1つ、注目の企画があります。それが、「ピチモ学力テスト」。ピチ撮の際、ピチモに抜き打ちでテストを行い、「学力トップ」と「おバカ」それぞれのナンバーワン…

現役最年少ピチモ鶴嶋乃愛ちゃん

■現役最年少ピチモ 現在、ピチレモン専属モデル最年少で、唯一の現役小学生である鶴嶋乃愛ちゃんといえば、去年、2013年実施の第21回オーデ合格者。ということは、去年の冬、2013年の2月号&3月号の本誌に付いてくる応募用紙を使ってオーデに応募したわけで…

ピチレ&ニコラの最新部数発表2014

■最新の部数発表 先日、中学生雑誌「ピチレモン」と「ニコラ」について、最新の部数データが、日本雑誌協会ホームページ上で発表されました。ピチレが96,350部、二コラが210,625部となります。今回の数字は、「算定期間2013年10月1日~12月31日に発売された…

ピチレモンと二コラの定価比較

■ピチレ4月号の定価 3月1日に発売される「ピチレモン」2014年04月号の定価が、520円となることが判明しました。(⇒参考:Amazon)過去1年間、基本的にずっと490円だったピチレの値段が、突然550円と歴代最高値となったのが、今年の2月号。以来、今発売中の3月…

4月号で現高1世代の卒業はある?

■ピチモの卒業ルール ピチレモンでは、毎年の4月号において、新年度から高2となる最年長世代のピチモが、一斉に卒業となることが定着しています。で、卒業に際しては、当然に「ピチモ卒業式」が行われ、その風景を含めた盛大な卒業特集が同号に掲載されるこ…

森高愛ちゃん出演情報

■出演ドラマスタート 今日は、毎週日曜の朝7時30分から放送されるドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日)の第1話。もちろん注目は、トッキュウ5号のカグラ役で出演する、ピチレモン専属モデルの森高愛ちゃん。愛ちゃんといえば、ニコプチ出身とい…

石田美月ちゃん、次世代エースへの工程表

■みっきー、エースへの道 2012年実施、第19回ピチモオーディションで「グランプリ」を受賞し、ピチレモン専属モデルとなった石田美月ちゃん。現役小学生による合格は、当時のエース志田友美ちゃん以来、実に4年ぶりということで、大きな話題となりました。中…

ピチレモン3月号まとめデータ

■今月号の登場モデルデータ ピチレモン2014年3月号について、ようやく「モデル別の登場数ランキング」と「目次に対応した登場モデル一覧リスト」ができあがりました。いつも通り、登場ランキングの方は、今日の日記の以下のスペースに、また、登場リストにつ…

田尻あやめちゃん

■あやめちゃんの歩み 2012年の8月、ニコプチのトップモデルを務めた実績を引っさげ、鳴り物入りでピチレモン専属モデルとなった田尻あやめちゃん。初登場以来、その完璧なルックス&ほんわかな雰囲気、それでいて「おバカキャラ」というギャップもあいまって…

応募写真必勝法2014

■1次審査は素材審査 ピチモオーディションの第1次審査は「素材審査」です。おしゃれ度や、服のセンス・着こなし、ポーズや表情など、いわゆる「モデル適正」を審査するのではなく、純粋に「顔とスタイル」が見られます。モデル適正は、2次や3次で、じっくり…

表紙バトル結果発表の遅延に関して

■3月号⇒4月号へ 今月号の表紙には、『ピチレモン』2014年1月号で実施された企画「表紙選抜バトル」の優勝者が出る予定でした。しかし、実際に表紙となったのは、バトルにエントリーすらしていない福原遥ちゃん。ということで、さっそく管理人のところにも、…

いぶ&まーりん

■ピチモの仲良しグループ・コンビ 「SNRS」や「HAS」、「りこはる」「ののレイ」に「モカりょう」「アリさっきー」などなど、ここ最近、ピチモの仲良しグループやコンビが、数多く誕生しています。で、今回。先週の三田美吹ちゃんのピチモブログにて、新たに…

ピチレモン3月号の表紙

■はるんちゃん2度目のソロ! 2月1日発売、『ピチレモン』2014年3月号の表紙は、なんとビックリ、福原遥ちゃんによる「ひとり表紙」です。今回で、早くも2度目となる、はるんちゃんの「ひとり表紙」。現役ピチモでのソロ経験者は、もちろん関根莉子ちゃんとは…